生徒さん作品ご紹介

20161124174616.jpg生徒さん作品ご紹介。

 

Sさんの仏ちゃん。

知らない間に^^;

木端があったので作ってみましたと、、、、

あ、前よりもずっと完成度高っ^^

と言ったら奥様も同じことをおっしゃったとのことでした~^^めでたし。

20161124174754.jpg

同じくSさんのクマゲラ。

良い感じです^^

20161124175025.jpgSさんは埼玉県の方なので

こちらの4人展を観ていらっしゃったそうです。

12月3日までやってるようです。

埼玉県坂戸ってところだそうです。

 

2016112417498.jpgOさんの招き猫。

そろそろ綺麗にして完成です。

目を入れないと^^;

20161124174957.jpgMさんの愛犬ちゃん。

シッポのフサフサを分けてるそうです^^;

本当にそういう感じなんだそうです^^

 

お稽古でしたっ。

電車は少し遅れてるくらいだそうで

とりあえずなんともなくて良かった^^

20161124175543.jpg少し積もりました。

外でお茶したわけではなく

捨てるヤカンが赤くて綺麗なので

そこに放置してあるのでした^^;

色どりが乏しい時期だから、、良いです。

白とも映える^^

20161124175712.jpg私の仕事です。

犬箱の中を削りました。

20161124175747.jpg上下がきつくギュウギュウって入る時に

思いっきり嵌めておいて

外回りを一気に揃えて彫ります。

20161124175836.jpg合口の調整は時間かかりますんです。

ガタピシするといけないのですが

外回りよりも先に中を塗りますので

そうすると収縮してまたガタピシになるのです。

木は動くから難しい^^

 

まあ、今日はお仕事の方は大変だったんじゃないかと思います。

滑るほどは積もらなかったとは思いますが

どうでしょうか。

 

お気をつけて。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ