いぬばこ

今日は勤労感謝の日でした。

生憎の曇天で残念でした。

20161123175235.jpg昨日代わりに休んだので今日は仕事しました。

犬箱です。

サイズはひな人形に合わせて作るので

あまりものさしでサイズを測らないタイプなので結構困ります^^;

20161123175333.jpg小顔。

最近顔ちっちゃいのが好みです。

20161123175531.jpg上の方が大分出来たので

下の方を作ります。

切る線と

実際にくっつくところの線(?)説明しづらい。。

20161123175710.jpg下の部分も丸めました。

中間だけ見えなくなります。

2016112317580.jpg切りました^^美味しそう~。

おかしなことに

毎度、切ると全部がピッタリ合うのです。

困ります。

間違えないように目印をつけておきます^^;

20161123175928.jpgこんな感じです。

2016112318024.jpg今日は祭日なのでニワトリも塗ることにしました。(意味不明~)

木と同じような色を塗ったので

塗った感じしません。

2016112318115.jpg二色塗ってから白を塗りました。

2016112318147.jpg白の下に濃い色を塗るべきだったと反省したので

塗り直しです。

こげ茶を塗りました。

トサカ、持つのに便利です^^;

2016112318247.jpg濃い色の方がかわゆい。

2016112318318.jpg上から砥の粉色ってのをかけました。

2016112318436.jpg上から白塗りました。

トサカを茶色、嘴を砥の粉色に軽く黄色を入れたのをざっと塗りました。

2016112318522.jpg思いがけず大人の良い色になったのでビックリョ。。。

目は要らないな、、状態なので

今日は目を入れないことにしました。

明日は気分が変わるかも。

目はどの位置に入れても面白そうなのに

入れなくても問題なさそうなので

そういう時は入れないのが良いかと思われるぅ。。。

 

ちょっとトイレにはもったいないな、、、という

売り物になりそうなものになっちゃいました。とさ^^

2016112318655.jpg今朝の東の空の雲。

空見ると

何色を使うか、、と頭の中で分けて考えてみます。

結構似合わないような組み合わせもあったりするんですが

さすが自然のもの、、、しっくりとおさまってるのが不思議です。

20161123181257.jpg昨日載せ忘れた美しい紅葉。

ハゼの木かな^^

20161123181422.jpg姪が働きに行ってるところの先生作のブーケ。

なんとなくオシャレなんだなあ。。。。。

横浜じゃできないな、、、、

本郷台だと持っと出来ないな、、というか花材さえ無いな、、、、と。

あっという間に組み合わせる神業らしいです。

お値段は万だそう^^;

ほーーーーーーーぉ!^^

 

 

 

今日はストーブをフルに使って

色々クダクダと煮ました^^

 

おでん食べないんですが

今日はおでんなんか良いなあ~という感じの日でした^^

 

明日の天気はどうでしょうね。

雪雪っていうから降らないんじゃないかと予想するんですけど

いかがでございましょ。

お稽古どうかな。。。

我が家の方の電車弱いですから。。

 

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ