イチョウみに

今日は天気が極上だったので

明日の休みを繰り上げてイチョウ見に行ってきました^^

20161122161939.jpgと言って桜ですかい^^;

20161122162017.jpg桜も良いのだ^^

桜は散って数が減っても中々良いのだ^^

20161122162117.jpgうちの方にはいない目つきの悪いカモちゃん。

本日は川の水が濁ってました。

白湯スープ。

20161122162224.jpgこちら達も我が家方面では見ないカモちゃんです。

毎年調べたけど覚えないので

今年は調べません^^;

20161122162314.jpgおっ!

大ちゃんが潜水ってる^^

今まで気にしたことがなかったですが、

そこここの大ちゃんがいることを発見するこの頃です^^;

20161122162435.jpg蒔田の辺りの公園では

イチョウの木の下でお弁当など広げて楽しそうでありました^^

いいな^^

それとは別に

おにぎりを食べながら歩いてる人は多かったけど

それは楽しそうではないスね^^;

2016112216266.jpgうぁお~~!

これは伊勢佐木町の辺りの、、、

横浜橋商店街の近くなんですが、

酉の市の準備らしいです。

初めてみました。

そして上ににあるのは巨大なもので1m以上あるような感じで、見事でしたっ。

20161122162743.jpgここら辺は

なんとなくヤバそーな雰囲気のあるところで

写真撮るのもはばかられるような、、、、、、

ちょっとこわっ。

 

陽が当たってると金がまばゆくて

霊柩車みたいな雰囲気でした。(変な表現だけど。。。)

20161122162944.jpg横浜スタジアム。

この前生徒さんがボランティアで

ここの庭のチューリップを植えに行った。。と^^

これだな。。

2016112216311.jpg結構な数植えるんですが、

色気ない植え方で

赤、白、黄色、、

みたいな畑かよ?と思う植え方です。

もっと面白く植えられると思うな~~。

 

ついでに

横浜市では公園とかの係りになると

思いっきり駆り出されて

働かされたり勉強させられたりします。

手弁当の時もあって大変らしいです。

生徒さんも御殿場まで行ってきた。。とおっしゃってました。

遠っ!

こちらのチューリップ植えは崎陽軒のシュウマイ弁当が出る。。のと球根少しくれるんだと思われます^^

20161122163623.jpgスタジアム前の日本大通りのイチョウ並木。

まだちょっと青いじゃん^^;

20161122163712.jpgこの角度は良いみたいです^^

20161122163751.jpgこんな感じも素敵です。

横浜市は来年緑化フェアというのがあるそうで

イチョウの下の花壇部分は工事中でした^^;

20161122164124.jpgこのイチョウの木が一番きれいでした。

半分落ちてますんですけど。

色が素敵でした。

2016112216433.jpgここらでは

イチョウの木の下のカフェでお茶を、、、、という形です^^

おにぎりじゃないのね^^;

 

どっちにしても

外で食べたり飲んだりって

気持ちいいですよね~~^^

 

いや~~、晴れてくれてよかった^^

楽しかったです。

明後日雪って

明日から下りです、、、、、

の前のホッと一息の暖かさ^^でしたっ。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ