生徒さん作品ご紹介

生徒さん作品ご紹介です。

Sさんのマッコウクジラ。

2016111317270.jpgマッコウクジラの頭の中は脂で

それを冷やしたり温めたりして水の中を上下するんだそうです^^;

頭良い~~とも言える。

なんでそんなこと考えたんだろう~~?とも思う^^;

 

白木のクジラというご注文で制作したそうです。

気に入っていただけると良いです^^

2016111317293.jpg

同じくSさんのクジラのシッポと背中。

板に植え付けて壁掛けになるそうです。

20161113172959.jpg同じシリーズで

胸ヒレと腹^^;

もう少し距離が出ますが、

お腹に見えるかな^^

20161113173059.jpgMさんのザクロ。

言われて、、なるほど、、と思いましたが

最近庭にザクロの木があるお宅も少ないし、

絵にザクロを描く人も少ないような気がします。

なんでザクロ?なんて思われるのかもしれませんが

昔は絵も彫るにもザクロは恰好のものでした~^^

というわけで

洋物のザクロを買ってこられて研究されてますが、

庭のじゃないと上手いことパックリ口開いてくれないようです^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

20161113173334.jpg私の仕事です。

何か分からない写真^^;

トナカイのお尻が上手いこといったな^^って思ったんですが、

その後どうしても赤が気に入らなくて

20161113173426.jpg削って剥がしちゃいました^^;

ということはトナカイの色も変わります^^;

さてどうしたものか。。。

サンタさんの顔が眉毛と鼻の下のヒゲと顎のヒゲで

顔中真っ白や。。

なのでどこかを止めるかな。。と思ってるところです。

 

楠はやっぱり塗らない方が感じいいなあ^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ