体育の日

今日は結構寒くなりましたが

晴れて良かった!の体育の日でしたね。

20161010175641.jpg軽くペーパーがけしました。

20161010175730.jpg青い部分を本藍という色にしました。

良い色です^^深い。

赤は朱です。201610101802.jpg地も出来たので

というか絵の方が多いくらいなので

そろそろ絵を入れました。

水玉は絞りになるところです。

菊の花をベージュで入れました。

2016101018119.jpgベージュの菊の花の上に白い菊の花を乗せる予定なので

少ない数にしないといけないんですが

すでに多い^^;

2016101018214.jpg萩の枝と葉も入れてみました。

こちらも花が入ると更に多い^^

赤い萩と白い萩の花を入れるつもりです。

2016101018317.jpg後ろ側。

後ろも前も豪華です。

 

今日は寒かったので膠がすぐに固まってマズかったです。

筆がダンゴになりました。

花は一回で塗らないと段差ができて汚く見えるので

ぽってりと絵の具を含ませて一発で置きますが

筆ダンゴが出来るとやりにくス~~~。

おしまい^^

2016101018528.jpg

ルルちゃんは寒くなると熱いお茶を飲みたがるのです。

もちろんお茶じゃなくてもいいんですが

熱いものがいいらしい。

そして偉いのは

うんと熱いと

一度机に落として冷やしてから飲むのです。

偉い~~~^^

それが水くらいに冷えちゃうと意味ないので

職人技でせっせと一滴落としてさっと飲む。。ってのを繰り返します。

偉すぎる~~^^;

 

その間コップ持ってる私は熱いのよ^^;

2016101018814.jpgこれ欲しかった。

前のと違って良いなって思ってて

姪がお土産にくれました^^

スポンジボブが好きなわけではないですが、

黄色と水色の配色がとても綺麗でいいんです^^

2016101018926.jpg中に変なカタツムリのおじさんみたいのがいて

これが出っ張ってるので邪魔なのに良いのだ^^;

変な顔で笑えます。

 

ひな人形快調に進んでるので

今週中には出来上がると思います~^^。

 

今日は区かなんかの運動会に駆り出されるところでしたが

仕事があって良かった^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ