生徒さん作品ご紹介

2016109172622.jpg生徒さん作品ご紹介。

Aさんのお地蔵さま型お骨入れ完成しました~。

完成するとは思ってませんでしたが

中が綺麗に刳り抜いていらっしゃったので

簡単に完成になりました~^^

2016109172750.jpg栓はうまいこと入るのですが、

寸胴なので入り過ぎるとヤバいので

その時まで仮にでも栓をしないようにしなければ^^;という感じです。

お骨を入れたら入るところまで栓をして接着して

後は切り落とせば良いって寸法です^^

 

まだ入れたくないんだそうです。

お骨壺を開けるのが怖いんだそうです。なるほど!わかる。。

201610917302.jpgで、とても可愛いので

お母さんも欲しいらしい、、ということで

もう一個お地蔵さんを作ることになりました。

こちらはお骨入れじゃないです^^;

 

という今日は生徒さんはお一人でしたっ。

 

2016109173116.jpg今日からいよいよ色付けました~^^

ホルスタインみたいな色つけました。

201610917323.jpg良いタイミングで箱も出来てきました。2016109173325.jpg白い花が乗っかるので

地は暗い方が映えます。

2016109173418.jpgこげ茶を数回重ねました。

2016109173455.jpg色々乗せるんですが、

白を乗せました。

とりあえずざっと頭の中では計画はあるんですが、

今のところどうなるのかあまり考えてはいません^^

良くなったところで止めます。

 

男の子を深い青、

女の子を赤、、

というベースでということでしたが

全然ちゃうじゃん!っても思うけど

そうでもない。。。かな^^

 

柄は絞り、萩、菊。。です。

絞りってのがちょっと悩みですが、

青と赤に塗った部分を絞りにしてみようかと考えてるところです。

 

明日もお休みですね^^関係ないけど^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

ページ上部へ