ひな人形の着物

20161011174042.jpgあはは、、

丸描いて中に外側と同じ色の点描いて

絞り^^;

 

丸描く時に

外側に丸い輪郭を描いて中を埋める人が多いんですが、、

ホットケーキ焼く時みたいに

中央に垂らしてそれを広げると

丸は上手く描けまっす^^

 

かなりの苦痛から解放されます^^;

20161011174146.jpg相変わらずゴチャゴチャしてきた着物。。

男の絞りが並んでいておかしい^^;

赤い萩の花入れたら

入れない方が良かったです。

色変えよう~っと。

2016101117441.jpg生徒さんの絵の具セット。

 

いつも絵の具類は生徒さんにお貸ししてますが、

使い方が色々で、、、大変なので

お買い上げいただくことにしました。

20161011174610.jpg輪郭を入れるとキリッとしてきました。

まだかな^^;

20161011174741.jpg柄はまあまあここらで良いとして

絞りを直して、、

20161011174835.jpg金が入るところの枠に茶色を入れてみました。

市松になるかな、、、、、?

少しなるかもしれません。

20161011174940.jpg金を塗りたいので

それにはその前に黒を塗らないと。。。

ということで

墨すって黒を塗りました。

一回だとダメなので

続きは明後日です。

 

明後日は目鼻(正しくは目口)を描いてから生え際描いて

黒塗って金塗って、、、って順番です^^

 

おしまい。

 

 

今日は町内会費集金のことでとっつかまって

一時間は損したな~~~^^;と。

昼間の良い時間にジリジリしてしまった。

あーーーぁ、、、仕事が~~~って思うけど

離してくれませんでした^^;

 

2016101117534.jpgボワッとしてますが、

子供のアオサギ。

性格もボワッとしてるような気がします。

いつも同じところにいて

特別驚くってこともない^^;

鳥界も時代が変わってるのだね^^

20161011175559.jpgシャクチリソバ

今年はやたら広い範囲で咲いてます。

お蕎麦にソックリで実までそっくりなのに

食べられないらしい。

少しエグいんだそうです。

若芽は食べれるらしい。

まあ、汚いところだから食べない方が良いと思いますが。。。

20161011175730.jpgなんだか心が洗われるような花束。

姪が久しぶりに結婚式の花の仕事に駆り出されて

貰って来たブーケ。

弁護士と裁判官の結婚式で花には興味ないそうです^^;

なるほど~~。

いい仕事だけど

12時間飲まず食わずでトイレ無しという仕事なので

いつもだと死んじゃうね。。。という感じです。

たまに誘ってね^^みたいな。。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ