暑い、、

まだ暑いんですね!^^;

もっと涼しくなってるかと思ったら

案外暑くて気分はアイスクリームっぽかったです^^氷じゃないです。

2016104181121.jpg昨日塗った分をペーパーかけました。

ゴリゴリの80番です。

2016104181429.jpg木地が大分出た^^;

鼻が中々良い具合にいかなくて時間かかりました^^;

2016104181557.jpgまた胡粉を5回塗りました。本当は6回塗りましたが^^

2016104182210.jpg塗り上がり~^^

今度は100番くらいのペーパーにしてみようと思います。

201610418239.jpg乾かしてる間にこの人もペーパーかけました。

膠がしっかり効いていて堅かったです。

2016104182435.jpg気分転換にカバ大ちゃんも彫りましたっ。

なんとなく可愛くて可笑しい。

変に愛着がある自分もおかしい。

201610418264.jpg暑いな~と思ってるのにやたらピッタリとくっ付く犬。。。

更に暑いっす。

夜中もピッタリなのでへばります。

2016104182710.jpgハナミズキの実。。

 

今朝、川の流れのヘリに白いタデが咲いてたので

覗き込んでたら

運悪く?私の下にカワセミがいたらしく

驚いて飛び去りました。

驚かすつもりはなかったのよ。。。

 

そのカワセミが上手い具合に

石の上に留まったので

写真撮ろうとしたら

シャッター切る時に

突然電池切れで動かなくなりましたん。

事前にお知らせしてほしいわん^^;

知らせる時と知らせない時があるのですぅ。。。

 

で諦めたら

なんと

帰りはずっとカワセミが私と並行して川面を飛んで

ついでに大きな声で鳴くのです。

 

最近では声をきいただけでもカワセミと分かるようになりました。

声は結構大きくて

自転車の錆びたブレーキのキーーーって音と

鈴のコロコロ鳴る音をミックスしたような声です。

 

呼ばれて、、、ハイハイですが、、、、電池が無いのよ^^;って

何回言ってもついてくるように飛んで

残念な日だったんでした^^;

 

電池、、、くっそ~~~^^;

 

2016104183347.jpgパソコンにカメラが付いてます。

昔はこんなんで楽しめたけど

最近では使うこともないので

気分的に邪魔です。

ウイルスで勝手に写るってのもありましたもんね。。。

私はパソコンのレンズにはシールを貼ってしまいます^^;

取れるシールですが、貼りっぱなしにしてるので

裸でいても問題ないス^^。

 

誰も見たくないだろうけど、

見られてるとか思うとイヤですよね。。。^^;

すごくホッとします^^

 

 

明日休みなのに

またもや雨で

水曜は雨の確率がやたら高いです。

まあいっか^^

 

あ、彫刻刀の研ぎに出したい方募集中です^^

上手く研げないとか形を変えたいと思う場合は研ぎに出すのも良いですね。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ