命日まちがえた

201672717846.jpg今日は曇天でしたが雨は降らなかったので

良い具合のお休みでしたっ。

朝から拭き掃除などをして^^

拭き掃除の時に

犬のトイレと人間のトイレは漂白剤で拭きます。

とネコはその匂いが好きらしくて

毎度のことながら

拭きあがったトイレで良い具合になってるらしい。

変なの~~~。

2016727171132.jpgで、午前中はこっちの隣駅まで自転車で用事しに行き

午後はあっちの隣駅まで歩いて用事しに行きました^^;

2016727171255.jpgこれ、私好きなんですが、、

ミゾハギ。

楽ちんで良く花が付くので後ろ側に植えておくと楽です。

今売ってます。安いし。

買いたいけど植える場所がないなあ、、と思い中です。

2016727171421.jpgケヤキの太い幹にちょこんと葉っぱ。

201672717154.jpgで、用事ついでにそろそろ父の命日だからお墓参りに行こう~っと思って

行ったんですけど、

考えてみると命日は9月だったのでした。がちょーん^^;

誕生日だったんだ。

どっちでもいっか^^;

2016727171645.jpgこの仏さまとお召し物はとっても似合わない。。と思いまする^^

 

うちは無宗教ということでお墓に入れてもらってるので

お経をあげて頂いたりすることがないのです。

ということで忘れるんだなあ~^^

人間、けじめやしきたりみたいなものは面倒だと思うけど

あった方がいいんじゃないか。。と最近思います。

何もないと毎日同じだし

面倒になって何もやらなくなるのだ。

 

結婚記念日とか、

付き合った日記念日とか、、

へえ~~~って思うけど

案外そんなんもいいのかもね。。って思うようになりました。

 

ちなみに

以前弟子入りしてた地方では

種蒔く日の記念日とか、、

色々あってビックリしたもんですが、

一々お赤飯炊くのにもビックリしたもんでした。

2016727171733.jpg社務所じゃなくて寺務所って書いてあった

寺の事務所はなんだか不思議な感じで笑えました。

天気が悪くなったから心配して梅干ししてたんだけど内に入れたんだそうな。

梅は勿論お寺の梅だそうです。

食べても良いと言われた^^

食べたかったけどものすごく塩辛いってこともあるかもしれないので

止めておきました^^2016727172724.jpg大船モノレールは会社が変わってから見たことがなかったけど

車両も変わったのです。

ピンクリボンは関係ないかも。。。。

 

私が高校生の時にモノレールが開通して

江の島まで270円か290円だったと思う。

今でも同じ値段なので

良いのか悪いのかよーわからん。

昔は高いと思いました。

 

大船には以前は他にもドリームランドって施設へのモノレールもあったのです。

モノレールが二つもある駅は珍しいと思われるぅ。。。

古い話っす。

2016727172952.jpgキウイが鈴なりの工場がありました。

キウイって2月頃に収穫するんじゃなかったっけ???

そのまま付けておいたらどうなるんだろう??

かなりの疑問でした。

201672717313.jpg違うひまわり^^

2016727173132.jpg死んでるけどクマゼミ。

生きてるクマゼミは見た事がありません。

鳴いてるけど。。

ごっつくて豪華だなあ。。と思います。

しゃんしゃんしゃん^^って鳴くねんな。

 

お昼に網戸を開けておいたら

大きなスズメバチが家に入ってきて

即ルルちゃんを襲おうとしました!

しかしルルちゃんは気が付かなかったので良かった^^

私が追っ払ってくれました^^;

もしも気がついたら逃げ惑うのでやられてしまいます。

前買ってたコザクラインコも蜂に襲われて逃げて行方不明になったきりになりました。

鳥にとっても蜂は怖いのだ。

 

昨日注文された方はせっかちな方らしくて

昨日も今日も電話が沢山かかってきて^^

一言、一言で電話かけてこられるので忙しい~^^

作り終わるまでかかってくるかしら。。。?

心配です^^;

かけほーだいなんだね、、きっと^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ