穴あけ

201672617731.jpg今朝は珍しく托鉢のお姿が^^

しかし動きは近頃の若者っぽいので可笑しい。

 

前に托鉢の姿を彫りたいと言ってた人がいました。

素敵だと思う。

叩きノミで作った托鉢坊の素晴らしいのを写真で観たことがあります。

格好のモデルさんです^^

2016726171258.jpg決心して本日穴あけの日^^と決めました。

色々な機具を駆使して7センチの穴を開けましたん。

201672617225.jpg仏さんごめんなさい状態です^^;

2016726171356.jpg向こう側(天井)が上手く綺麗にならないです。

曲がり刀もさすがの7センチだと動きません^^;

2016726171442.jpg蓋も。。。

2016726171516.jpgおっ、なんとか入りました^^;

2016726171548.jpg開けやすいように角を丸くしました。

2016726171625.jpgしかし、蓋を閉めると中が7センチでなくなるのを発見^^;

201672617179.jpgまさかの8センチにしました。

もう無理~~状態です。

 

てな一日でしたっ。

 

アメリカに行く仏さまに桐箱が欲しいということになりまして

急遽作って貰ってますが、

そろそろかな~?と心配なので

電話してみたところ、、、

今丁度送ろうかと思ってたところ。。と言われました。

 

何年も、いつ電話しても同じ答えなんですが~~~^^;

おいおい、、、だよね。。ったくも~~。

201672617187.jpg顔まで変えちゃってる招き猫。

大きなたれ目でしたが、キリッとした上がった目にしました。

眉毛はおかしいので消してる途中です。

ヒゲも止めて

ヒゲの穴だけにしました^^;

2016726171942.jpg昆虫を足していこうと思ってるんですが、

只今トンボとテントウムシ。

イモムシでも足すか、、って思ってるところです。

難しい虫は入りそうもないです。

 

ま、どうでもいいようなものですが^^

2016726172122.jpg百日紅が咲き始めましたね。

2016726172352.jpg近所の家のサフランモドキも花盛りでした^^

綺麗。

しかし一瞬なんですよね。。。

 

この家では種がつかないけど

他のところでこの前、種が沢山ついてたので

採ってきて蒔いてみました。

出るかな~?^^

 

今日は朝から空が煩くて

何事か??と思ってたら

相模原市の連続殺傷事件の報道のヘリのようでした。

惨いことになって可哀想に。。。。

ご冥福をお祈りします。

 

 

明日は休みだけど雨かな。。

今頃は晴れよりは雨の方が動きやすいですが。

 

最近チマチマしたことばかりやっていて

動きが少ないんですが、

どうもルルちゃんが気になって遠出が怖いんです。

温度は大丈夫か、、、

陽が当たり過ぎてないか、、、

などなど。

帰るととても喜んでくれるので

どうも出かけにくい^^;

後ろ髪ひっぱられっぱなし^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ