お地蔵さまのお骨入れ完成

201652418635.jpgお地蔵さまのお骨入れ完成しました。

201652418724.jpg底はこんな風になっていて

20165241886.jpgこんな感じになってます。

開け閉めするものでもないのでややきつめで

ギュッとバカ力で押していただくと良いのです^^

201652418104.jpgきわめてシンプルな造りになっています。

お住まいのドイツにお持ち帰りになられるんだそうですが

割れないかご心配ということで

ヨーロッパは湿度はあまり低くなく

木の物は多いので大丈夫と思ってましたが

そうでもないそうで、ややビックリ。

アメリカやオーストラリアなどは木の製品は心配です。

 

しかし、木の香りや肌合いがお好きだそうで

あえて何も塗らないで

割れた時はのんびりと持ってきて頂いて修理する。。という方向で決まりました。

 

秋まで時間がありますので

その時点でもう一皮削ればまた香りが出ますのでそういたします^^

 

2016524181346.jpgライオンのタテガミ。

少し掃除をしとります^^;

2016524181555.jpgタテガミがもっさりしてるので横分けにしてみました^^

良さそうならもっと深く分けるつもりです。

201652418177.jpgシッポ。

房です^^

実際はこんな形ではありません。

201652418191.jpgブレました。

 

全体にずんぐりしてるんですが

座らなければならないので

体は太目の短めになってます。

 

まだ座ったことないけど、座り易そうというか

オマルみたいかも。。

 

今朝、パソコンやってたら

突然windows10に勝手に変わっちゃって

そういうの困るヮ。。。

なんで勝手になるの???って感じでした。

朝の忙しい時間にさあ~~~~。

 

新しいパソコンが10なので

こちらのパソコンはこのまま8.1で

もう少しだから使っちゃおうと思ってたのに

なんでだよーーーーーって気分です。

クサクサ。

 

てなわけで大して変わらないんだけど

多少あれ?と思ったりしてます。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ