お地蔵さまのお骨入れ

昼は暑いくらいでしたが

朝晩は寒い^^

2016520183144.jpgお骨入れの底ブタ作り。

蓋は開けたり閉めたりするものではないので

穴と蓋と同じ寸法にしてぎっちりとはめるようにします。

本当ならお骨を入れた後で接着した方が良いのですが

接着は案外難しく

ブニューと接着剤が出ちゃった時にどうしてよいか分からなくなります。

2016520183349.jpgお地蔵さまの中。

ドリルで穴あけました。

2016520183423.jpg3.5センチほど彫りました。

2016520183511.jpg玄関に出たら

変わった虫が逆立ちしてたので

なんだろう?とみたら

ダンゴムシが脱皮してるところでした。

ダンゴムシは良く見るけど脱皮してるのは初めてみました^^;

2016520183613.jpg滅多に使わない曲がり刀^^;

2016520183648.jpg底ブタをしてみたところ。。。

2016520183730.jpg少しでっぱってる。

平になるように頑張ります^^

 

こちらの注文主の方が体調悪くされて帰国されないことになったそうで

あちゃ!

しかしほとんど出来上がってるので

このまま完成させて次回の来日時にお渡しすることになりました。

2016520184123.jpgいつだったかチューリップが綺麗だった三角地帯、

そのまま放置してるから珍しいチューリップの種がいっぱいでした^^;

見たことね~~~がな。

2016520184245.jpgうちの川の奥の方にある品の悪い橋。

これじゃ温泉地でしょ。。みたいな赤。

なんで赤なんだろう^^;

結構透けてて怖い太鼓橋なんス^^

201652018445.jpg自然のさくらんぼ。

こういうのっていいなあ。。

わざとらしくなく、、色々な色があって賑やかで可愛い。

桜って本当はこんな感じですよね^^

2016520184523.jpgまゆみの木の花。

別段ど~~ってこともないんけど好きです。

201652018468.jpgオオキンケイソウ。

 

夕方から気持ち良く自転車で走ってたら

唇に何かベチョッと!

熟したサクランボか(まさか^^;)

と思ったけど

用心して手でぬぐってみると、、

やっぱり鳥のフン。

げげーーーーーっ。

汚ね~~~~し、運悪し。

コウモリが頬にぶつかって以来の気持ち悪さだった。。。

ついてなス^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ