生徒さん作品ご紹介

生徒さん作品ご紹介、

KAさんのスライムくん、完成しました。

2016519175615.jpg黒い線を拡大鏡で丁寧に修正したら

ものすごーく良くなりましたっ。

明るく品の良いお顔立ちで微笑ましいです。

201651917582.jpg次にこれを作るんだそうです。

かなり小さく作ります。

2016519175844.jpgお座りするように作るんだそうです^^

2016519175937.jpgKIさんのムーミンのシッポ。

シッポだけでどれくらい時間を費やしてるか^^;

彫り出したらこんなに苦労しなくて済みました。

201651918041.jpg彼女のシッポは少し短くて可愛いです。

201651918210.jpgMさんのわんちゃんの細かい毛。

すごいことになってます。

今まで粗い毛しかなかったんですが、

細かいのと繋がって流れが出来ました。

2センチくらいの頭にこの数の毛ですから。。。。。すげすぎ^^;

 

お稽古でしたっ。

最近お稽古お休みの方が多いです。

頑張って来てね^^

 

20165191850.jpgお骨入れ。

201651918531.jpg顔を彫りました。

少し傾斜入れました。

 

先日いらしたお客様がお地蔵さんは子供のもの、、というイメージがあると

おっしゃってました。

なるほど~~。

そういうわけではないんでしょうけど

そういう感じもありますね。

お地蔵さんの中でも用途によって微妙に顔形を変えてます。

こちらお母さまのお骨が入るので

子供っぽくしないで慈悲っぽく。(のつもり。。。)

 

20165191869.jpgあっちう間に大体出来上がったので

お骨を入れる部分に入ります。

201651918738.jpg底に慣れないコンパスを使って円を描く~。

201651918822.jpg軽く4mmほどの深さに彫りました。

201651918856.jpg栓。

同じ径の底蓋を作ります。

 

というところでお終いでした^^;

明日ドリルで穴開けて大分出来ると思われます。

 

最近朝起きるのが早いから

仕事もはえ~~や。

 

お稽古来てね^^

 

ありがとうございます^^

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ