生徒さん作品ご紹介

2016521174020.jpgMさんの円空さんの布袋さま。

彫る時は力がいるので大変だったんですが、

なんということでしょう~^^

すでに骨董品のように出来上がりました^^

微笑みもバッチリ!

すごく良い感じです。

2016521174215.jpg来月はこちらを彫られるということで

今日は完成!ってお早いお帰りでしたっ^^

 

2016521174316.jpg私は午前中

等身大のプードルの材木を発注しなければいけないので

設計図を描きました。

ずぼらな性格なので大まかなサイズをホワイトボードに描いて

写真を撮るというやり方をしてみました^^;

前と横が一緒に入らないほど大きいのだ。2016521174521.jpgそれを見ながら

方眼紙に描いたんですけど、

寸法はでたらめです。

縦横が真っすぐ描けるって程度です^^;方眼の意味ねェ~~。

2016521174615.jpgそれを各部、材木の寸法に分けました。

これで発注すれば、材木屋さんも加工やさんも

なんとなくわかりやすいかも。。。。?

これは難解だじょ^^

2016521174818.jpg朝、こんな可愛いのが撮れましたのだ^^

2016521174848.jpgあーーーはははは、ヒ~~~^^

お母さんも写真撮ってるのに気づいてない^^

2016521174951.jpg午後はお地蔵さまのお骨入れの底を少しづつはまるようにして

2016521175048.jpgイチイの木で白毫を植えて

2016521175119.jpg接着したのでまだ丸めてません。

品良く可愛いかと。

 

ほとんど出来上がりです。

秋までお預け^^;

2016521175220.jpg滅多に目をあげないというか

目をあわせないトラちゃん。

目の色が綺麗なんだけど~~~~^^

 

明日からライオン再開します^^

 

昨日到着したはずのネコ科はもう一個オーダーされました^^

色違いで^^;

ありゃ。

やっぱね。。。みたいな。。

消しちゃったからね。エヘ。(戦略ではありません。)

私も前の色の方が良かったんですけど

どうも顔と似合わないような気がして見本通りに直しちゃったのでした。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ