お地蔵も。。。

朝寒いですね~。

うちの、寒さに強いネコでさえ

朝一番で戸を開けてあげると首だけ出して引っ込みます^^;

2016115175219.jpg今日もペーパーがけから。。。240番

お肌はツルツル手はガサガサ^^;

2016115175651.jpg磨けました。

2016115175727.jpg仕上げ塗り。

仕上げ塗りは最近はずっと梨地です。

梨地は縮緬みたいで好きです^^

顔完成~。(正しくは顔のお肌)

顔が完成すればもう半分は終わったようなものなんです^^

2016115175859.jpg雪洞や着物に移ります^^

201611518026.jpg急ぎの仕事も一時間ばかりやりました。

お地蔵さんでも仏さんでも良いということで

急いで出来るパターンで作ります。

タマにそういう依頼がありますが、

法要などに使われるんですかね。。。

急ぎと言われれば急ぎます^^

201611518223.jpgすでに大分^^(おおいたじゃない、、だいぶ)

201611518255.jpg一時間でこれくらい。

あっちゅー間だにゃ。

 

間に合いますのでご安心ください^^

 

最近私は頭が寒い。。。

年取ると家の中でも帽子かぶったりして

変と思ってたけど

かぶりたい^^;今日この頃、、、

頭さみ~~~ィ。

困ったものだ。着々と年寄り^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ