運悪い、、、

普段何事もないMyホームーページなんですが、

なぜか一日に何件も注文が入る日ってのがありまして、

今日は更に運悪く

チョー急ぎの(なぜか期日まで一緒^^;)注文が2件入りました。

ありゃ~~~~。

まあ、運悪し、、としか言いようがないというか。。。。。。

面白そうな仕事だったけどお断りしてしまった。。。残念。。

 

2016114173459.jpgまずはペーパーがけから。。

少し濡らしながらガキガキと80番でかけます。

2016114173628.jpgペーパーかけ終わったところ。

中々膠がガッチリしてて良い具合です。

2016114173724.jpg今日も黙々と5回塗り。

2016114173757.jpg2016114173836.jpg

胡粉を重ねて塗っていくと

雪が降り積もったみたいな

ふんわりとしたお肌になってきます。

ついでに雪洞なども塗りましたっ。

2016114173911.jpg今日のお稽古はIさんお一人でした。

家族分作ってるご飯茶碗、追加一個^^

2016114174131.jpgなんと!

私の還暦祝いに赤い布織ってきてくださったそうです^^

裂き織りと言って

布を細く裂いたものでパタパタ織るそうです。

これでバッグかクッション作ってくださるというので

ショルダーバッグかポシェットみたいなのをお願いしました。

(これもご自分で縫って作ってくれる^^)

 

私もなんだかんだと好みがうるせ~タイプなので

大変なんですが、

裏はどれ、紐はどれ、、とうるしゃいこと言ってお願いしました^^;

2016114174445.jpgこの前作った雲中菩薩さまはご主人にとられちゃったそうなので

ご自分のをまた作られるそうです^^;

今度のはこれです。南4号って言うんですよ?

名前どうにかならないですかねえ。。。。^^;

2016114174625.jpgこの前も大変でしたが、

今回もすでに大変。

写真が限定されてるので

斜め何度ってところから撮られたもの数枚なので

どういう風に木を取ってよいやら、、、、、

という話し合いですでにお時間^^;になりました。

いや~~、難しい^^

 

美術館に行ってみることは出来るんですが、

奈良ですから~。

せいぜい行っても2回くらいでしょう。。。。

観てすぐ忘れる。。。という感じだと思います。

 

うちは電話もかかってこない家なんですが、

今日は10回はかかってきました。

そういう日もあるんですねえ^^

めずらしや。。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ