ゆうちょ

明日までは注文の仕事をして

明後日からは自分の仕事を久しぶりにしようかなあ~などと

考えてますが、、

 

おばやんも来月に還暦で年金の手続きが必要だそうで

ゆうちょから申し込み用紙の書き方を説明するから暇な時に来てくださいと言われてて

そんなん自分で書けるわ。。と思ったけど

心配になって午前中に決心して行ってみることにしました。

滅多に行かない本局です。

しかし~~~

ゆうちょと郵便局が同じ建物の中で、お互い名前も知らないとは思わなかった。

 

担当の人の名前が良く似てて暫く話してたけど電話と中身が違うので

??と思いながらいましたが、

電話の人が予約の時間になっても現れないので探しにきてくれて^^

初めて違うところで違う話をしてるのに気づいた私でした。お粗末bearing

 

ついでに書類も間違えて持って行ったそうで

一度帰って出直したので

なんと!

帰ってきたら午後3時でした。朝11時台に行ったのに。。。。

 

それにしても書類は自分一人ではちょっと書けないなあ、、と思ったのでありました。

提出するところが役所だと思ってたから気楽にしてましたが

年金機構?とかで遠いので

ちょっと間違えて出直しだと大変でした。

 

 

20151228175123.jpg4時から一時間でここまで彫ったひな人形^^こちらが女の人で

2015122817523.jpgこちらが男の人です。

明日までひな人形彫ります^^

 

2015122817575.jpgこの母子仏さまが到着して注文主さまがメールをくださいましたが、

・・・

仏さまらしい心和らぐ雰囲気がして

(普通の仏さまには心和らいだことはないけど)

とても気に入りました。

・・・

と書かれていて、、

特にカッコ内は好きだなあ~^^

私も同感です!

・・・・

(プレゼント先の方も)必ず喜んでくれると確信しています。

・・・

というところも嬉しかったです^^

バンザーイ。

2015122818156.jpgここへきて、カメラ買いました。

外の写真を撮るカメラです。

前のと同じタイプですが、更にズームが30倍^^

201512281835.jpg川の向こうのアオサギが眩しくて目が薄目。。ってところまで写る^^

へっへ~。

2015122818431.jpgこの前ホームセンターで買った

好きなタイプの名前。

野放し球根!

すばらしい。

こういう名前に引き寄せられます^^

201512281876.jpg前から欲しかったのがあったので

買ってみました。

毎年花が咲く宿根草。。って書いてあるから期待出来るにゃ^^

ネギ坊主みたいですけど、違います。

結構美しい色のアザミみたいなものです。

2015122818837.jpg良く見えないけど、、、

ルルちゃんの保温にやたら気を使ってて

逆にゆだったりしてしまうんじゃないかと思うこの頃。。。

余った桐箱があるので半分切り落として囲いにしてやったのだ。

更に暖かいべ~~ィ。

 

ルルちゃんも10年は越して急にお年寄りっぽくなってきたので

夜中に枝にとまってるよりは、平らな方が楽なのかも。。と思って

昨日そっと覗いてみたら

足と嘴と3点を地に付けて寝てたのを発見したので

それならと、今日はヒノキの板を置いてやりましたん。

いいと思うよ^^

 

フンをされないような幅にするところがコツどす。

20151228181248.jpg昨日、姪が作った少し遅れたケーキ。

炊飯器でスポンジを焼きました。

米粉とてんさい糖と卵だけ。

なぜか生クリームは一箱じゃ足りなくて横に塗れなかったのでした^^;

色々ありますよね。

もう少し皿の中央に置きたかったけど、とても危なくて動かせない状態でしたっ。

 

味は安心の朝食でも食べられるがっちり系。

フワフワ感は無くて、甘さも控え目でお腹はいっぱいになるというフルーツサンドに近い味で

思いのほか良かったです^^

 

前に一度ウエディングケーキを作るのを手伝ったことがあったんですが

イチゴは洗うとダメだと言われて

へえ~~~、、、と思ったんでした。

傷みますからねえ、、、

洗わないのかあ。。。。。。。うー!

20151228181632.jpg

ありがとうございます。後3日だ^^

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ