日曜のお稽古

お稽古です。

201512618133.jpgKさんの干支のサル。

可愛く彫れました。

おでこはノコギリを入れ過ぎたところを埋め中です^^;

次回色を付けて

すぐに新年に飾られます^^

2015126181446.jpg同じくKさんのジュジュちゃん。

似てて可笑しい。

平らな感じも良いように思います。

2015126181622.jpgTさんの椅子。

豪華になってきて後ろのハートの部分が小さく感じられるようになりました。

とにかく早くくっつけてくれないことには

バラバラするので触れないです^^;

2015126181740.jpgIさんの蔵王権現。

人型の方は随分出来上がってきましたが、

火焔光背はワカメのように薄いので

まだまだ時間かかると思います。

後2年くらいだそうです^^;

2015126181915.jpgGさんのネコのダルマさん。

高さが少し長いので切りました。

切った分を台にすれば良いかと^^

耳が面倒な感じがしないでもない。

2015126182031.jpgこちらはほとんど彫り上がりです。

見事な出来です^^

 

Gさんは年末お忙しくなるということで

早々と今日が今年最後になりましたっ。

良いお年を~というまだ少し早いようなご挨拶しました^^

 

お稽古でしたっ。

2015126182211.jpg午前中に下絵を描きました。

鼻の位置も決めました。

2015126182334.jpgあれこれと描いて、、、

こういう絵を描くコツとして

はみ出しちゃいけないところにははみ出さないけど

はみ出しても問題ない所には思いっきりはみだす。。

ってすると案外ストレスが無くて良いです^^

黒や金を塗るところははみ出しても全然問題ないので

どか~んとはみ出してください。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ