横浜市民ギャラリー。

2015125203418.jpg今日は天気が良くて

昨日ほど風は強くなかったので

自転車日和でしたっ^^

 

上大岡のお宅。

昔からの玄関なんだろうなあ、、という美しい佇まいで

どういう意味か解りませんが、

戸の上のところにシャモジが3個かけてありました。

どういう意味なんだろう~?

2015125203634.jpg冬は鳥ですねえ。。

なにかしら汚いものの上にとまってるんですが

絵になる感じでした。

2015125203738.jpg川の中には小さな魚が五万といるんです。

五万より多いかも^^;

少し長い体で子供かな?と思うんですが

なんだろう。

201512520396.jpg下手なコピーみたいにおんなじ姿^^;

2015125203951.jpg馬車道あたり。

2015125204021.jpg桜木町の紅葉坂のところにある伊勢山皇大神宮。

その前に移転した市民ギャラリーがありまして

前に勤めてたところが60周年記念展をやるので

良かったら観に行ってやって~~と言われたので

観に行ってやってきました。

 

ところが案外良かったのでした。

2015125204223.jpg分かり辛いところにありますが、

中は中々良いのです。

広いし綺麗だし、3階まで使って展示してました。

2015125204341.jpg疲れた顔をしてた会長さんが開口一番、

壁に手をついても怒られるんだよ~~^^;

と苦情を言ってました。(綺麗好きのギャラリーらしい。。)

代替わりしたので

皆さんの作品がノビノビとしてて楽しいものでした。

それにものすごい数でおったまげた。

7日までやってます。

 

2015125204534.jpg伊勢山皇大神宮で紅葉見物。

2015125204619.jpg2015125204644.jpgお宮参りと七五三やってました。

2015125204820.jpg3本だけ紅葉でした^^

今年はそんな感じですね。

2015125204919.jpg展示は風のように速く観たんですが、

あちこちウロウロしてたらすぐに真っ暗になりましたん。

2015125205114.jpg私的には珍しいトワイライト^^

お腹空いたのでこんな時間にサンドイッチ食べました。

そういえば、

ギャラリーでは自動販売機でサンドイッチ売ってるようでした。

きもちわりっ。

2015125205244.jpg浮島。

うすら寂しい気分ですが、

中々綺麗でした。

このくらいの時間になると帰らなきゃ~~って

小さい頃からそう思って焦るのだ。

2015125205358.jpgあんらま!美しいものをみてしまった。。。

夜に来ないので分からないですが、

こういう楽しみがあるんですね!!

そしてお客さんがいっぱい^^

201512520557.jpgこちらも綺麗。

2015125205728.jpgまあ~~、昼間よりも人が多いんじゃないかと思うほど

沢山の人でした。

カップルですけど^^;

スケートリンクも始まって

クリスマスの準備も出来てるのでデートにはピッタリでした。

 

速く帰らなきゃと焦ったあまり、、

途中でなぜか道を間違えて^^;

ぐるぐる迷って、、、

いい加減経ってから元の位置に戻ってきてるのを発見して

ショック~~~でした。

お蔭で30分以上は余分にかかったと思う~。

トイレには行きたい、、鼻は出てくる、、、

手は動かない。。という

すでに真冬の苦しさでしたっ^^;

 

帰れて良かった^^ほっ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ