ねこちゃん完成

2015124182932.jpgお店のキャラクターねこちゃん完成しました。

201512418307.jpg実際に二匹ねこちゃんを飼っていらっしゃって

少し似せさせてます。

シッポの先とか目の色とか、、、

201512418311.jpg高さ18センチなので少し大きいですが、

頑張ってお店に貢献していただきたいですっ^^

201512418324.jpg今日は犬箱の塗りします。

2015124183246.jpg乾く合間に干支のサル彫ります。

2015124183322.jpg201512418347.jpgもう一つ、

奥さんを亡くされた方へのプレゼントされるという

奥さんが昔亡くしたお子さんと会って一緒にいるような、仏さまのような、、

というものです。

2015124183639.jpgとりあえずここまで進めました。

2015124183714.jpg顔は平筆で塗って

体は彫り痕をそのままにしてるので叩き筆で塗りました。

201512418384.jpg何回か塗ってペーパーをかけたところ。

2015124183837.jpgまた何回か塗ってペーパーかけたところ。

大分顔の丸が綺麗になりました。

 

仕上げ塗りをして

2015124183947.jpgとりあえず赤い首輪だけ塗ってお終いにしました。

次は下絵を描くので

この前生徒さんにお勧めしたらとても良かったので

私もやってみようかと^^;

なんかもう、、、、犬箱の絵はお祝い柄が盛り沢山で

どれにしようか迷っちゃいます。

 

今日は色々仕事したと思う~~。

2015124184147.jpgなぜか、こんなの玄関に咲いてました。

前の夏に植えた覚えがあるようなないような、、、、

土をほじくりかえすと色々なものが出てくるので面白いです。

今はパンジーが沢山芽を出してきました。

一個くらいは咲きます。

2015124184331.jpgイチョウが綺麗でしたが

今日はやたら冷たい強風だったので

大分飛んでいってしまった。。。。

とにかく冷たい風でした。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ