ねこちゃん。

201512317140.jpgCちゃん。

眉毛のところが変かな^^;

目もイマイチっぽいかな。。。ってところです。

201512317152.jpg靴下。

どうも足が丸なので靴下にみえまへん。

ゴムののびたような靴下にしてたんですが

少しキッチリとした線の靴下に変えてみました。

別にど~ってことありません。

靴下なんだ!と思わなければ靴下には見えない。

2015123171643.jpgこっちの方が憂いがあっていいなと思うUくん。

可笑しい。

 

ボチボチ直しながら来週には完成させます。

12月にやるべき仕事はぎりぎりいっぱいあるので

明日は次いきます^^

2015123171847.jpg今朝の紅葉^^

雨の日は紅葉もまた美し。

雨だと散歩に行く人はいないことに気がつきました。

そういうものなんだあ。。。。。

 

そして、いつもじーさんたちが群れてるところで

鳥に餌をやってるもんですから

大きなアオサギが大分慣れて近くまで来てたんです。

ところが、今日は誰も来てくれなくて餌ももらえないので

ポツネンと餌を待ってる姿が哀れでした。

雨の日こそお腹が空くのだ!

傘さしてやりに行ってやってくれ。。。。

2015123172440.jpgお稽古でっす。

Mさんの円空さんの大黒さま。

中々進まないと思ってましたが、それでも大分出来てきてますね。

深く彫るだけで簡単と言えば簡単なんですが。。

簡単だから難しいとも言える。。。^^;かな?

なんたって後ろ無いですから。。。。(円空仏の良い所^^)

2015123172640.jpgSさんの山桜の仏像。

頭ピカピカですが、、

ピカピカにしないでゴツゴツも良い感じです。

山桜、堅いんですけど、彫ると上手く見える^^

彫った感じもやった~感があって良いです。

どんな風に出来上がるのか、、、

心配と楽しみと。。。。^^

 

以上でした。

 

最近皆さん早くお帰りなので

今日も4時半には終わってしまいました。

暗くなるのが早いですからねえ。

電車も5時になると混むそうですし。

その点日曜は空いてるそうです。

 

明日は犬箱塗ります。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ