生徒さん作品ご紹介、犬箱

今日も珍しく^^お稽古沢山でした。

 

生徒さん作品が出来上がりましたのでご紹介します。

 

Kさんの犬箱。

2015122181422.jpgすごく小さいので(4センチくらいかな?)

細かい絵が大変だったんですが

綺麗に出来上がりました。

嬉しくて楽しい作品だと思います。

2015122181537.jpg同じくKさんのムーミン。

すでに誰でもムーミンだと思うと思う~^^あは~。

出来上がる前から可愛い。

2015122181641.jpgHさんのパン皿。

糸底を彫ってます。

丁寧に作られていますが

それとは別にとても使いやすそうなお皿です。

201512218188.jpgMさんのワンちゃんの草地。

自然な草に見えるように改良中です。

風が通って行くような雰囲気になってきてます。

201512218199.jpgGさんの招き猫たち。

これは塗るんですが、

その前に一緒に塗るものを作るそうです。

2015122182010.jpgこれを作るそうです^^

ねこだるま^^;

2015122182045.jpg今日はここまで出来ました^^

2015122182115.jpgちなみにGさんのお宅では何年越しの屋根裏にいるハクビシンご一家の

捕獲に苦労されてますが、

とうとう、、、この暮れにきて二匹捕まったそうです^^;

とても可愛いんですが、どうやらおこちゃまだそうで

他にもご兄弟やら両親やらがまだ屋根裏にいらっしゃるようです^^;

こまったもんだにゃ。

2015122182317.jpg体験でいらっしゃったYさん母娘さんのお母様のワンちゃん。

2015122182413.jpg娘さんのワンちゃん。

どちらもマルチーズだったかシーズーだそうです。

どちらも上手くいきそうです^^

親子だとどちらが上手いか、、などと見てしまって楽しいです。

結局どちらが良いものが出来るか^^;

どちらもそれなりに良いもの、ってのが良いですね。

 

お稽古でしたっ。

忙しかったです。

 

2015122182959.jpg

クロヒョウの足の修理。

折れるとギザギザに折れますが

そのままくっつけるとピッタリとくっつくので

接着剤でつけました。

変にご自分で修理するとすでに接着剤がついてることがあるので

こういう場合は大変です。

何もしないでもらうのが一番です。

 

ちゃんとくっついた上からドリルで穴あけて棒を入れました。

棒を切って、、漆を塗って出来上がりになります。

思ったよりも時間かかる^^(三日ほど^^;)

思ったのは10分でした。

2015122183313.jpg今日初めて、ねこちゃんたちの目の色の画像を送って頂いたので

急に仕事しやすくなりました。

Cちゃんの方は金茶。

Uくんの方はグリーンです^^;

そうと決まれば、それを塗って

馴染むように色々作業することになります。

 

今は怖い顔になってるところです。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ