ネコちゃん。

20151118175548.jpgネコのCちゃん。(本当にしいちゃんと言うらしい。。^^)

もう一匹はUくん。(本当にゆうくんと言うらしい^^)

こちらCちゃん。

片方の足を出します。

小さいようで大きいので

案外捗らなかったです^^;

20151118175758.jpgお稽古です。

Kさんの犬箱。

すごく小さいんですが、黒い縁取りをはっきりさせたので

印象的な感じになりました。

素敵^^

20151118175858.jpg同じくKさんのムーミンとその彼女。

まだムーミンには見えませんが、

すでに鼻の辺りが面白い^^

20151118175955.jpgSさんのひな人形の着物の柄。

とりあえず絵の部分を白く塗って上に色を乗せやすくしています。

しかし、すでに良い感じです。

2015111818047.jpg特に後ろの絵のバランスが素晴らしいので惜しい。。。。

前だったら。。。。^^;

このままで充分に可愛いです。

2015111818144.jpg同じくSさんのちょっと困ったちゃんの顔をしたダルマさん。

柄が豪華で楽しみです。鶴が見えます^^

2015111818254.jpg私の犬箱。

中彫りました。

2015111818324.jpg底彫りました。

底は印を押すのであまり深いとマズいから

あさ~くしてみました。

個人的な考えですが、こういう場合お皿みたいに縁に平らな部分を作らない方が好きです。

2015111818441.jpgできた!犬箱。

漆塗りに入ります~。

珍しく良く出来た。

なんで珍しいのかなと思ったら

いつもひな人形にプラスして犬箱を作ってるのでヘトヘトだったんですが、

こちらは単独で犬箱のみのオーダーなので

良く出来たみたいです^^

 

冷たい雨になってしまいました。

明日は晴れるんです。(^^)

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ