秋分の日、お稽古。

2015923175514.jpgお稽古です。

Yさんの愛犬ハルちゃん。

顔だけが似てなかったんですが、

とうとう顔も似てきました^^

気の弱さが出てて可愛い^^

見事です。

2015923175724.jpgこちらも可愛い同じくYさんの柴犬の赤ちゃん。

二匹とも可愛くて手放しづらいかも。

一匹頼まれて作ってるんですが、あげるの惜しくなるといけないので

ご自分用にもう一匹作りました。

がーー、二匹のどちらも手放したくなくなりそうな予感。

2015923175919.jpgOさんのお地蔵さま。

どうなるか心配でしたが、4回目にして

刀の音がシュッシュッとしてきて安心しました^^

音で上手いかどうか解ります^^

良くなってきてホッ。

 

ってお稽古でしたっ。

もうお一人は風邪でお休みでした。

そういう季節になったんすねえ~。

2015923181445.jpg私は気分を変えて天女さま。

2015923181559.jpg琵琶を弾いてる天女さまですが、

琵琶はどちらかというと平らな楽器ですが、

柄の方は激しく折れ曲がってますな。

2015923181714.jpgそんなこんなでまだ怪奇なお姿中です。

2015923181830.jpgお稽古中はこちら。

大分出来てきました。

2015923181933.jpg面白いかも。。。。。?

しかしキチンと乗るんでしょうか。。。心配です。

 

2015923182021.jpg昨日キムチ作った。

 

最近発酵食品に興味出てきて

この冬はキムチを作ろうと

コツコツ材料を買ってきて準備してましたが、

なぜか、白菜買ってしまって

大急ぎで作ることになりましたん。

どうなることやら。。。。

 

思うに

発酵食品は

どんどん発酵が進み、

食べごろを迎えると急に下降線になるので

忙しいです。

市販品はそういうことがないように

発酵を止めて売ってるそうで

味は安定してるけど、発酵品としては意味無いらしい。

そう聞けば

生きてる発酵品に興味が行くのもフツーの考え。

ということで

そのうちに麹とか納豆とか、色々自分で作るってのを

目標にしてます^^

楽しみと苦しみだわ~~~ィ^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ