とんび地蔵ミニミニ完成。

201592218210.jpgとんび地蔵ミニミニ完成しました。

高さ10センチです。

ミニを作った時に、随分小さい~と思ったけど

更に小さいのを作るとは思いませんでした^^

201592218327.jpg奥行は結構あります。

ま、可愛い。

プレゼントするものだそうですから

頂いた方はどう感じるでしょう。

色々でしょうね。

こんなもの要らね~~って思われたら

拾いにいかないと^^;へっへ。

201592218541.jpgお昼は花屋さんに行ってみました。

そろそろ夏の花が植え替え時ですが、

特別どうってものも無かったです。

この時期丁度良いのが無いんですよね~。

冬の花まで待つかってところですか。。。

201592218715.jpg午後はおりんの台と棒。

こちら台です。

ちょっと面白い感じになってきたかも。。

201592218813.jpg大昔にこういう(もう倍くらい長いんですが)

筆を何本か作ったことがありまして、、

良く似てる。

それには蘭とか菖蒲とか、、、

なんだか細かいのをビト~~ッと埋め尽くすように彫った記憶があります。

だから大きな絵なのでこれ楽^^です。

筆の場合は中に穴が開いてるので

彫りこむと穴に到達しちゃうから

用心しながら彫った覚えあり。です^^;

2015922181222.jpgまだ全然分からないけど、こんな感じです。

なんでも金色が良いんだそうで

それはペンキでもなんでも良いっていうことなので

そういう方にはアクリル絵の具です。

純金が良いと言われれば

金箔でも頑張るかと思ったんですけど、、

止めたん。プ。

2015922181427.jpgルルちゃんの歯型。

歯はないですが、嘴型かな^^;

これ見て鳥って分かる人はすごく知ってる人だと思う。

全然分からない。。。

 

これに噛み付かれると

ラジオペンチで少し皮膚をつまんでギュ~っと力入れられた感じです。

いて~~んだ。

 

今日は何の日かというと

国民の休日だそう。

へっえ~~~。

明日は秋分の日ですね^^;

 

明日お稽古やってます^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ