敬老の日。

最近シルバーウィークと言うので

今日は何の日か分からなかったけど

敬老の日なんですね。

年寄りがいない、、というか自分がほぼ年寄りになってきたので

特別何するってこともないのですが^^;

201592117429.jpg大分出来てしまった小さなとんび地蔵さま。

2015921174245.jpg後ろ。

2015921174310.jpg耳の中彫る。。。

 

このとんび地蔵はどういうわけか

色々なサイズを作ってますが、

どんなサイズに作っても結構良いので面白いです。

普通はサイズによって細工も変えたりします。、

そういう必要がないみたい^^;人徳か^^;(とんびさまの)

201592117458.jpg笑えた。

この前のとんび地蔵さまのお骨入れ、、

ご家族とご一緒に旅行に行かれたそうで記念写真を送ってくださいましたっ。

胸の部分がやたら可笑しかったのでそこだけ載せました^^いるいる。

 

いつも思うんですけど、、

自分で作ったものが遠く、海外とか

いろんな場所に旅行に行ったりすると

なんとなく不思議な感じがするんですよね^^

行ってるんだね~~~みたいな。

2015921174730.jpgこちらお久しぶりの働いている桃太郎殿!

二年に一度のお祭りだそうですが前回は台風だったような気がします。

毎回写真を送ってくれて笑えます^^

太鼓の上とは知らなかったので

ちょっと気分的には格下げなんですが、

まあ良いとして、、

壊れてないか心配です^^;

お元気らしい。

それにしてもちっちゃいな^^と。

あんなに大きかったのにーーーー

2015921175011.jpg午後はおりんの棒作りです。2015921175122.jpg太さが良く分からないけど

こんな感じにしてみました。

201592117528.jpgハスの絵をテキトーに描いてみました。

2015921175249.jpg先端が無いのでどういう風に乗るのか分からないんですけど

台も。。。

台はどんなデザインでどんな風にハスを入れるか

この状態でまだ全然決まってない。

どんな風にしようかな^^;

2015921175349.jpgお客様から頂いたハスの写真が素晴らしかったので

了解頂き載せさせていただきましたっ。

良い感じ^^素敵^^

上手いっ、すばらし^^

 

お昼にお茶をこぼしましたん。

床と絨毯と座布団の上に200ccほど。

そしたら

ルルちゃんが来て

ビービビ、ビービビ、って地団太踏んで

濡れたところのぎりぎりでず~っと騒ぐんですが、、、

これは

や~だよやだよ。。。(懐かし^^;)と言ってるのか

大変だ大変だ!と言ってるのか

イマイチ分からない。

 

ルルちゃんは人の言葉はしゃべらないのですが

一応色々な声で鳴いて

それぞれの意味は理解できます^^

あ、カラスが来たから警戒警報だな、、とか

寂しい~とか

待ってたよ~~~みたいのとか

かごから出たいとか、、、

朝一番の声とか色々あります。

けど、

ビービビ、ビービビ、は

ビミョーでなんとなく非難してるようでもある^^;

どうでも良いようなことですが、気になりました^^あへ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ