さわやか~な気温で、、

さわやかな気温で眠くなります。

ちょっと横になるとガーガーといびきをかいて寝てるみたいで

お恥ずかしわ。

2015824175223.jpgこの間とどう違うかというと

横にしても落ちない^^;というところです。

201582417539.jpg今日は野菜のお供えを作る予定でしたが、

ひょっとしたらというか当然?2個作らないといけないのか??と思ったので

注文主さまに伺ってからにしよう~っということで

箪笥にしました。箪笥は1個で良いの。。。

2015824175432.jpg私は指物は出来ないので

そういう器具も用具もないので引き出しを開けるという細工は出来ませぬ。

出来ない上に苦手でござるので

無理と言いましたが、引き出しが開かなくても欲しいということで

えーー???という気分で作ります。

引き出しの開かない箪笥はサイコロみたいなものですヮ。。。

2015824175629.jpg裏。

普通お雛様の家具は言うなれば輪島塗みたいな感じです。

黒塗りに金の唐草みたいな柄が多いです。

私は岩屋堂みたいなのにしてみようかと思ってます。

2015824175754.jpg四隅に金具が付いてて^^

2015824175839.jpg一番上の小引き出しは房も付いてるの^^;

 

今日はやる気しなかったーーー。

注文主さまとも連絡取れなかったので

どう進めようか迷ったりしたもんで、、寝た寝た^^

201582418015.jpg布団に入って顔だけ出してるルル。

ちょっと寒いよね~~。

201582418056.jpgこ、このやろーのとぼけたワンチ。

良いのか、そんな贅沢して!

201582418154.jpgとらちゃん近すぎっで目が悪くなる!のトラ。

 

キツツキ作る予定です^^

クマゲラ。

注文でなく、、自力で^^;

201582418310.jpgお久しぶりのさぎたろう。。

あれ?本物かな??少し毛並が良すぎるしお若いみたいだし、、

場所取られちゃったのかな??

201582418423.jpgうのこ。(鵜の子)

頭が茶色いからまだおこちゃまらしい。

あどけない顔をしてて可愛いと言えば可愛い。

足は大きいなあ~~。

鵜は大食いなので害鳥らしいですが、、

これだけ体が大きいから沢山食べないといけないですねえ。

しかしフン。

牛乳100CCみたいな量をピーッっと遠くに勢いよく出しますね。

家では飼えないにゃ^^;

 

もうタオルケットじゃ寒いので毛布出しましたぁ~。

(一時だと思いますけんど。。。)

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ