海の日

今日は海の日でした。

このまま夏休みなんですね^^。

海はどうでしょう。

朝刊に鎌倉由比ヶ浜の写真が出てましたが

カラフルなビーチパラソルが、、と書いてあったけど

全部ブルーでカラフルではないような気がしました^^;

ついでに一番混みそうなこの時期でもやはり昔より少ないなあ~~。

カツオノエボシのせいですかね。。

2015720173413.jpg今日はクマちゃんのお掃除しました。

机の上に乗せて彫りたかったけど

重くて動かせないので

私が逆さになって彫りました^^;

2015720173524.jpgビンに足かけて暴れてるんだけど写真を撮ろうとするとすまし顔するルル。^^

2015720173754.jpg足の肉球が綺麗になってきました^^

全体を叩きノミで少し綺麗に整えましたっ。2015720173943.jpg埃にまみれていた、昔母が作ったと言ってもほとんど私が作った小卓。

もったいないから使おうかと思って掃除してみました^^;

201572017412.jpg一人前のお膳みたいなもので、

テーブルが無くてもこの上でお酒飲んだり出来る卓です。

便利だと思ったけど全然使わない~~^^;

酒飲まないし・・・・^^

外に椅子出して、これを右側に置いて、夜の風に吹かれて物思いにふける、、、、

というような時にピッタリです。

2015720174329.jpg裏彫り。

裏は興味ないと思いますが、

案外大事です。

裏にはサインがあるので必ず見るものです。

裏を綺麗に仕上げることは全体の品格を上げることになります^^。

2015720174531.jpgこの前撮ったブラックベリー。

このくらいの色でおさまってくれると綺麗ですが、ブラックになります^^

そして木の勢いが強いらしくて、植えてる皆さんはやや持て余し気味のように思います。

沢山実がなるけど、採ってないところを見るとあまり美味しくないのか、ジャムにするのが面倒なのか?って

思いますが、どうなんでしょう~^^

 

今日は祭日なので

気分的にのんびりしようと思ったけどいつもと同じ生活をしてしまった。

朝外回りの草抜きをしたら

ものすごーい蚊でしたが、なぜか刺されませんでした^^;わたし不味い?

何も蚊の対策してなかったのに。。。。。不思議^^ラッキーと言えばそうだけど一抹の寂しさも。。。。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ