台風の影響、、

台風の影響で

降るのか、と思えばそうでもなく、、、、

生徒さんのお宅地方は横なぐりの雨でめげた、とメールがあり、、、

あ、そんなにひどいのかあ、、と覚悟してたけど、やはりそうでもなく^^;

これからひどくなるのかな??

2015716171717.jpg目を入れる日にしました^^

2015716171747.jpg鼻が大きすぎるのかもしれない、、と思っています^^

目はちょっとガチャピン?の目に似てるけど

やはり違うと思いたい^^;

2015716171952.jpgお稽古です。

横なぐりの雨で来られない生徒さんと

傘も持たずにいらっしゃった生徒さん^^;驚きです^^

結局傘要らなかったかも。

 

Hさんのおとちゃん。

なんと、、サインペンで色を付けたそうです!!

ビックリなんですけど、案外こういう色のインコは多いね。。。と思ったりして^^

そして何よりも目がイキイキしてて可愛いのです。

2015716172217.jpgチーズケーキに見えちゃうけどそうではないです^^;

同じくHさんのお皿。

大きさが分かりにくいので指を入れてみました。

本当は手で彫る場合、ロクロでひいたような形にする必要はないんですが、

(ロクロの方が確実に上手な上に安い^^;)

性格的にキッチリしてる方はどうしてもちゃんと作ってしまって、ロクロと同じ形になります。

2015716172422.jpgお稽古の間に彫ってた大分のひなちゃん。

頭を乗せてみると少し背が高いかな?と思ってるところです。

2015716172514.jpgで、台風がひどくならないうちにお帰りになったので

その後は足の裏を彫りました^^;

2015716172818.jpg手可愛い。

201571617291.jpg抱っこされて嫌がって逃げ出そうと思ってるトラ。。悲しい顔してる^^;

うちの動物は皆抱っこ嫌いです。

私が抱っこするのが嫌いなので皆も嫌いになりますが、

死ぬ頃になると抱っこ抱っこと一生分抱っこしてもらいたがるのを知ったので

帳尻合わせて良しとしてます^^

2015716173052.jpg未練たらたらよ~。。。。

20個は咲いたなと思う台風の日^^;

おいおい。。。

そういうものだな世の中は。。。。。ガッカリ^^です。

 

台風の被害がありませんように。。。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

ページ上部へ