お稽古にくるのも、、、

お稽古は午後1時からなので丁度暑い盛りで申し訳ないです。

朝早くだと帰りは暑いし、

今よりもっと遅いと帰りが電車が混んでるし、、と色々あってこんな具合です。

2015715175831.jpgなんとなく可愛い。。

そろそろ頭を乗せてあげないと^^って乗せてみましたっ。

2015715175919.jpgちょっとだけ。。。

2015715175946.jpgくまちゃんも顔、、、鼻の近くを彫りました。

クマの鼻の穴は人間の指が入るくらいだそうです^^;

けど、そういう穴にしてみようかと思って下書きしてみたら

品が悪いの^^

穴なしでいきます。

201571518127.jpgお稽古でっす。

Kさんの桜の根付け。

手前の穴は底になる部分で

紐を縛った玉を隠す部分もあるので芸が細かいです^^

201571518310.jpg同じくKさんの雪洞と犬箱の下地塗り。

犬箱の顔にペーパーをかけるのに時間かかりましたが

ツルツルの丸になったので時間かかっても良かったと思う~^^

201571518422.jpgIさんの桜の木の仏さま。

顔の部分に切り込んでしまったツギはぎがあるのですが

多分それも要らなくなるくらい顔は小さくなるかと思います。

今、顔を引っ込め中です。

膝がチンマリとしてるのでそれから合わせると顔は今の半分くらいでも良いみたいです。

 

201571518630.jpg同じくIさんの多少やんなちまった雲中菩薩さま。

少し角度が違ってると辻褄が合わなくなってきてやんなっちゃう^^

左足(こちらからは右足)の立てる角度がどうも違うようですが、、

直らないかも。。

しかし、全体としてはとても良い感じなので

飽きないうちになんとかしないと。。。ってもう飽きてるか^^;

まだ飽きてないです^^

201571518850.jpgIさんは旅に出ると必ず何か作る体験をしていらっしゃいます。

今回は京都で銀で叩いた細工物を体験してきたそうです^^

素敵な根付けです。

2015715181017.jpgMさんのワンちゃんの大地の草。

向こう側とこっち側では風が流れる方と渦まいてる方とがあるんです!

周りを彫ったら草の中のフワフワ感が足りないそうで

今度そちらを彫るそうです^^

草も上手くなってきました。

 

他に見学の方もいらっしゃいました。

フクロウを彫るらしいです。

 

 

お稽古でしたっ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ