大雨警報多々、、

201573174321.jpgこの前文具店でこの綺麗なペンを買って使ってみたら

簡単な絵や字が急に明るくなってウキウキしたので

今度は全色を0.3mmで揃えようと思っちゃって・・・・・

文具店だと多分揃わないで二度手間になると思うから

アマゾンで一個づつ注文してみたら、、、、

なんと5つくらいの店から来ることになったりして、、

全体で2000円くらいのものなのに

送料が800円くらいになっちゃって、、、

そりゃいかん。。。てなことで

要らなそうな色から一個づつ外してみたら

ある時突然に800円から30円に変わったので^^

30円くらいならいっか、、、ということで

注文してみました^^;

面白いことに店で買うと全部同じ値段だけど

アマゾンで買うと人気のある順に値段が違う~~。

普通は100円らしいすけど、

人気のある色は120円で

人気のない色は70円でした。

へえ~~。

 

絵具でもそうだけど、

好きな色だけ買おうとするとかなりの労力です^^;

しかし、揃うと嬉しい。

一字の途中でも色変えたりして

そろそろ止めようかと迷ってた手帳なども急に元気な色になって楽しくなりました^^。

201573174849.jpgくびれたウエスト。うっふん。

201573174924.jpgちょっとドラえもんみたいな状態です。

 

これ、楠なんですが、

大きな楠は中々なくて

材木屋さんが色々声をかけて探してくれました。群馬の産らしいです。

 

楠ってのは中の水が抜けにくい木だそうで

ちょっと彫ると水がなんとなく出てきます。

 

もう大きな木で完全に乾いてるものは無い。と断言してもいいくらいだそうです。

水が出てくると言っても

切ってからすでに10年は経っていて

普通の木なら乾燥しています。

 

そういうところがクスの難しいところなんですけどーーー、、、、

まさかの檜でこのサイズだったら

(とりあえずは無いんですけど、)

あったとしたら

楠の10倍くらいの値段になるんじゃないかと思う~。

 

どんな木にしても大きいものは大変です。

簡単に大きな木を注文する人がいるけど

値段もすごく大きいです!!^^

 

201573175345.jpgまだまだ下の方に到達してないです~。

201573175428.jpg電気消した方が見やすい^^

木くずが大きな45Lのゴミ袋にここ数日で2杯^^;

ついでに水分があるので重い。

せっせと出るので掃除も面倒なのでそのまま踏んで移動してますが

足の裏痛し^^;

 

昔は良く、手にマメができて水泡になったりしたものですが、

最近は全然ならないなあ~^^;

やはり皮厚くなってるんでしょかあ。。。

2015731858.jpg5年くらい前に植えたユリのカサブランカが

珍しく土地が合ってたか?でどんどん増えて茎は8本くらいになり

蕾は合計で30個くらいになりました。

ところがハ、、、

咲く時は一気に全部咲いて数日で一気に枯れるんですよね~~。

少しずらしてョ。。と言いたい。

面白くもなんともねえ。

バラもそうです。

一気に咲いて一気に終わる。

せめて1か月くらいあちこちと咲いてくれたら良いんだけど。。。。

 

雨の中でも気にせずにお手入れするトラ^^;

何のお手入れやら、、、、、

 

この前生徒さんから

鎌倉好きですよね~~とイヤミ^^言われちゃったけど

そうじゃなくて、土曜は雨なんです^^;

雨だと近場の鎌倉が楽なんですよね。

明日も雨ですよね。。ガクッ。

 

今日は大雨警報が何回も出た一日でした。

 

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ