桃太郎再び、

お稽古でっす。

 

Tさんの桃太郎さんは前回完成したと思ってましたが

また桃太郎の顔を塗り直して良い青年になって再登場です。

桃も変わったらしいです^^写真ボケちゃった、、、201575181429.jpg可愛い~^^

201575181620.jpg同じくTさんのルーブル美術館の中から

水鳥と女のスプーン。

これ毎度中々良いので感心します。

水鳥の背中がスプーンになってます。

なんでも本ものはスプーンの部分は骨でできていて、女の方は木でできてるらしいです。

紀元前のものだそうです^^

発想がやたら可笑しい。

20157518190.jpg同じくTさんのルーブル美術館の中から、カバ。

これは元々陶器だそうで素敵なブルーの上に絵が描いてあるものです。

とりあえずカバには似てませんが、本物もカバには似てないので良いわけです^^

201575182056.jpg同じくTさんのホルス。

体が中々男にならなかったのですが、

今日はお腹も引っ込んで腰も細くなって良い感じになってきました。

そうなると顔が出っ張りすぎになってきて、そちらを引っ込めるところです。

タカよりもインコっぽいふっくらしたお顔です^^;

201575182259.jpgKさんのネコちゃん、完成。

独特の雰囲気があってとても可愛いです。

ベストや鈴も良いですし

ヒゲも印象的です。

ヒゲはいつもどうしたら良いのか悩むので、この彫り方もアリだな。。と思いました。

201575182446.jpgお地蔵さんも後一回くらいで完成です。

綺麗に掃除してます。201575182619.jpg同じような雰囲気ではありますが、

こちらはワンちゃんです^^;

そう言われるとそう見える^^

201575182736.jpgIさんのフクロウ。

こちらはいつもより少し大きめのシナの木だそうです。

柔らかいです。

どんな風に出来上がるんでしょうか^^

20157518304.jpg私は朝のうちにこれだけ。。です。

なんとなく見えてきた、、、、?という姿ですが~。

 

明日からガンガンやります。

 

今日は少し寒いですね?

梅雨らしい日でした。

日曜なのに、、、、、という感じ^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ