叩きノミ変わると

叩きノミが変わったらすごく捗ります^^

201572174752.jpg勿論、木槌も良い重さで

バンバン入ります。

生徒さんも即お買い上げ^^(って刀屋さんのまわし者か^^;)

201572174911.jpgウエストもあっという間^^;(どこが?^^)

 

あ、この前若い生徒さんたちがテディベアの反応がイマイチだったので

年寄組としてはビミョーに気を使って、クマにすることにしました。

どこが違うんや、、ということですが、

テディベアはクマですが、

クマはテディベアではないです。

って差かな。

手に爪など作ってリアルなクマの手にする予定~^^

20157217520.jpg今日は生徒(Sさん)お一人でした。

ムンクの描いた夏の世の夢という絵の女の人を彫るそうです。

お友達がムンク好きで

前から彫ってくれと言われてるそうで、

すごく難しそうで面白そう。わくわくします。

 

この女の人の後ろ手はどうしてるのか??というような話になりました。

少し顎と胸を突き出してるようなポーズですが、

どういう状態でこういうポーズをしてるか、

夏の世の夢、、、という題名の由来はどういうところか、、、などなど

探偵みたいで面白いです。

201572175450.jpgその間、おひとり様サービスとして

こちらの桐の板を削りました。

前からあるというランチョンマット風に使う板らしいですが

塗料が古くなったので

削って漆を塗ることにしました。

漆を塗った直後なので明るい色ですが、明日になると黒っぽくなります。

桐なので軽くて下のМみたいな天然の形も面白い良い木です。

かなり良くなると思います。

20157218049.jpg

 

めいこいお雛ちゃまも少し彫りました。

あっちゅーまでしょ、、小さいから。。。

 

今日はつばめの野球チームの関係からマスコットを彫る打診がありまして、

金額が合わないかもしれないのでボツになる可能性も大ですが、

面白そうな話ではありました。

生徒さんのお好きなチームを聞いたら、つばめ、だそうで

新聞までお持ちでしたっ^^;ぎゃっ。

金額に関係なく是非やってほしい。。ということでした。

そうかあ~~~^^;(とは言えない^^;いえない^^)

 

20157218250.jpg重病人ルルが、

夜中も餌食べてなかったし、

朝も静かだったので死んじゃったか、、、と思ってたら

か弱く生きていて

そ~っと籠から出してそろ~っと好きなようにさせてたら

座布団をこんなに齧っちゃって、、、

これじゃ房だよさ~^^;

おいおい。

無印だからいいんだけんど、、、

本当に重病人なのか!?!?

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ