立ちびな彫り上がり。

2015531174942.jpg川に人だかり=カルガモ親子なので

即写真撮りました^^

あれ、この間の親子と違って子供の数が多いなあ~^^;

子供ってすごいなって思うんですが、

親がどんな速度でも必ずくっついていきます。

偉いもんだ。

って置いて行かれたら即ち死ですもんね。ついて行かねばならん。

2015531175239.jpg色々なところを整えて、、、

2015531175340.jpg彫り上がりです。

もう少し頭が小さい方がいいかな、、、、?

と考え中。

2015531175453.jpg玄関で焼印押しです。

暑い~~^^;

我が家はガスが無いので焼印不便です~。

部屋でやると警報機が鳴るので、玄関でやっとります。

外だと火が流れるので中々焼けません。

ぞうちゃんも押しました。

ここまで持ってくるのが大変でした^^

2015531175635.jpg焼印押して漆も塗った^^

男と女は木の形が違うので(縦長と横長)、木取りも縦横になってます。

ので漆の吸い込みも違ってきて、女の方が木口なので沢山吸って濃い色になっております^^

明日までにうまく乾かそう。

2015531175830.jpg今日は日曜ですけど、5週目なのでどなたも生徒さんはいらっしゃいませんでした。

よって、3時頃はゴロっとして動物のみんなと共にテレビでドラマを見たりしました^^

20155311802.jpg堅い山桜の座像。

今日は電動彫刻刀で彫ってみました。

堅いので電動もすぐに熱くなって、、

暑い上に熱いので暑かったです^^;

201553118118.jpg面白いんだけど、まだなかなかです。

しかし、堅い木の魅力ってのは良いものです。

へばらなければ堅い木に挑戦してみてください。

201553118316.jpgとら、ヒゲ長~い。

毛が散々抜けて、食欲も落ちて寝てばかりいます。

男の子はなんだか自然に任せて生きてるんだなあ~と

その点みろちゃんは、何があっても3度の食事^^がお大切。

食欲もいつも平均にバッチリ^^

201553118452.jpg梳かすのも慣れて大の字で気分良し^^

201553118619.jpg山野草をうまく育ててる近所のお宅。

アザミいいなあ~。

長い方はソバナっていうのかな?というところです。見た目と違ってへんな名前やの。。。

 

 

近所の警察学校では

最近、運動会などがあるとご挨拶に来てくれます。

苦情が多いらしい^^;

そして、こんな時代なので生徒数はグンと増やして600人もいるんだそうで

びっくりョ~。

そんなにいるんすか^^;

 

私が中学校の時に出来たので

うるさいのは慣れてます^^

暴動みたいな声がしょっちゅう聞こえます。

しかし、最初の頃はとっても品が無くて

「ビールが飲みたい!」と皆で大声で叫びながら走ってましたが

最近はこういうことはないのでどちらかというと静かなんじゃないかと思ってます^^

 

頑張ってもらいたいものです^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ