6月になりました。

6月になりました。

今日は一段と暑かったですね~。

昼間出る気がしないというか、怖いくらいでした^^;

20156118457.jpg顔にペーパーをかけました。可愛い。

201561184650.jpgこちらもペーパーかけました。

木目が見えるので良いかどうかわかりにくい。

201561184747.jpg胡粉塗ります~。

201561184826.jpg裏の漆は夜中に何度か見て

乾きがイマイチだったので強制的に乾かしました。

なのにやはり女の子の裏だけが乾いてなかったので

今日のお昼も何回か湿度を上げて乾かして

やっと一緒に塗りに入りましたっ。

 

漆は乾いてるかどうかは、(この前聞かれたんですが^^)

手で軽く触ってみます。

全然乾かないようなら塗った時と同じようなベトベト感で

乾いてくれそうなら一時間くらいでなんとなく乾くのかな?というような具合になりますが、

うんと乾く時は1時間でも乾いてます。

それが良いことか、、というとそうでもないらしいです。

201561185149.jpg5回塗り。

一段階の5回塗りで一気に整形しますので

綺麗に塗らなくても大丈夫です。

この後にばっちりペーパーがかかります^^;

201561185317.jpgあ!

長くパフェが食べたかったので行っちた^^;

余は満足じゃ^^

201561185428.jpg山桜の仏さまも彫りました。

201561185531.jpg堅い木は滑るので

手を切らないか心配です^^;

切ったら重症です。

 

目と鼻のところを少し削ってみました。

どういう風になるのか楽しみです。

 

パフェの時間分、夜仕事しなくっちゃ^^。ほほ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ