野毛のほう、、

2015523202144.jpgもう、、、頼んでた小さなノコギリきました^^

小さくて先が三角になってるので細かいところに突っ込んで使えるので便利です。

ついでに折れそうで折れません。会社の説明にも書いてある。。

しならせて使えるんだそうです^^

一番安く買った上に10個買って送料も浮かせたので、800円台でっす^^すっげ。

2015523202419.jpgそろそろアジサイも色がついてきました^^

2015523202458.jpg日ノ出町駅の近くの川の中でコンサートやってました^^

川の中なのにすごい音響で見事な太鼓でしたっ。

和の太鼓に見えたけどリズムはリオみたいなノリでしたっ。

2015523202621.jpg生徒さんから面白い話を聞いたので見に行ってきました。

この下には赤い電車が通ってます^^

この跨下橋というのかな?は古くなったので取り壊しになるそうです。

そして新しく架けてくれないんだそうです。

生徒さんも含めてこの辺りの住民の方は陸の孤島になってしまうとか。

その話し合いでも決まったことなので。。と断固として赤い電車の会社は引かなかったそうです。

ところが、

こちら神奈川○区には偉い先生がいて、、、

そちらに相談したところ、、、

あっという間に赤い電車の会社がン億円出して、

横浜市で橋を緊急避難通路としてかけてくれることになったそうです。

あんぐり^^

庶民がいくらジタバタしてもダメっすねえ^^;

てなことでした^^

2015523203310.jpgキョロキョロして歩いてたら動物園の裏に出たようなので

動物園にちょっと顔を出してきました^^;

私はこちらの動物園ではコンドルが好きです。

すごく大きくて素敵。

2015523203417.jpgこれ、チョー面白い写真なんですが、見づらい^^;

左下にコンドルが上を見ています。

屋根の上に白いクジャクが羽開いて踊ってます^^

こちらではクジャクは放し飼いですが、人を避けてか良い所を見つけたようです^^頭いい~。

 

野毛山動物園では入場料は取らないんですが

寄付が結構多くてまかなえるらしいです。

記念写真撮れる動物の置物にはちゃんとお金を入れる四角い穴が付いている^^

頭いい~~^^

 

入口にいるレッサーパンダはちょっと可哀想な状態です。

シッポはネズミみたいになってます。

狭いのにオリは無くて、いつも人がぞろ~っと囲んでるので毛も抜けるよね。。

少し休ませてあげないと早死にしそうです。

201552320363.jpg動物園の向かい側の公園のバラは綺麗でした。

これから咲くのもまだまだありました。2015523203859.jpg今年はバラにあまり興味がないわたし。。

2015523203941.jpg今日は川にはボラがたくさんいました。

写真撮ったけど写ってませんでした^^;

鯉よりはずっと細くて長いです。

ボラは食べますけど、、、

汚い川にも上ってくるのであまり食べたくないな。。と以前に思ったことがあります。

綺麗な水が好きな魚が良いすね。

2015523204142.jpg枇杷だわね^^;

気になってしょーがない。

葉も元気そうだし、実もきっと美味しいに違いない。。。

トリが食べるかな。。それしかないなの取れない場所でした^^;

 

今朝、土曜日の午前中の恒例として

拭き掃除をしてましたが、

その時に日野正平の自転車の旅を少し見たら

うどんのように太いナポリタンを食べてました。

うっへ、、、

と思ったのに、、

自転車で走ってお腹が空いてきたら

今日はナポリタンにしよ!と頭がぎっしりとケチャップになりました。

途中普段食べないケチャップとパイナップルを買って帰りました。

 

暑くなってくると帰ってから果物を一発くったろけ。。と思うんですが

今日はパイナップルを一個丸ごと食べてしまった^^

あはは~~^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ