生徒さん作品ご紹介、ひな人形

日曜日のお稽古でっす^^

201551718036.jpgYさんのひな人形完成しましたっ^^

手がついてる豪華なひな人形で、とても良い雰囲気です。

これから雪洞や台なども塗りますが、

とりあえずこのお二人が出来たということでバンザーイ^^のご様子でした^^お疲れ様でした。

201551718435.jpgKさんのねこちゃん。

ヒゲがやたら可愛い愛嬌あるねこちゃんです。

綺麗にして仕上がりですけど、綺麗にするのが時間かかると思います^^

201551718627.jpg同じくKさんのお地蔵さま。

法事があってお坊さんの袈裟をじ~っくり見てきたということで大分法衣が理解できた?らしいです^^

可愛いお地蔵さまです。

201551718836.jpgIさんのフクロウ。

タモという木で彫りましたが、とても堅かったそうです^^;

これは単純な感じに仕上げたいということでこれで完成らしいです^^

201551718107.jpgこの前完成した?ワシですが。

目の周りを変えてキリッとした感じになりました^^

こちらは桑の木です。

色々な木を彫ってみるのがお好きみたいです^^

2015517181137.jpgGさんの招き猫。

なんとなく招き猫だなと分かるようになってきました。

すでにとても可愛いです~。

 

お稽古でしたっ。

昼間暑すぎて、帰り際はもうちょっと寒いような感じで

困ったもんですね、、この天候も。。。

 

201551718145.jpg私の仕事です。

ゾウちゃんのお肌は叩きノミ仕上げにしようかな?と思ってやってみました。

触り心地は良いです。

2015517181520.jpgお稽古の最中はこちらも彫りました。

少し腰をくねらせましたが、今のところどこぞのお姫様みたいな感じです^^;

とても小さいです。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ