ごがつ、、

24度^^;

夏みたいでした。

しかし皆さん結構長袖で、暑くないのかな~?と思ってみてしまいました。

201551174631.jpgゆきおくん(だったかな?)の吊り下げる紐は

色々な革紐を出してきて

あれが似合う、こっちはダメかもと組み合わせて考えて

こういうことは好きではあるんですが、慣れてないので

特に革も貼れる接着剤の性格があまり好みではないので

苦戦いたします。

毎日ここまで貼っておいて乾かせて、、、

と数日かかってやってます^^

201551175229.jpg象を彫ってもよいものだろうかと悩んでいて

注文主の会社に連絡したところ、、、

子供はクマとかゾウとかキリンとかが好き。。ということでした^^

大人(幼稚園関係者)は三匹の子ブタとか、物語の主人公がお好きだそうです^^

なるほど~~。

そのうち三匹のブタでも彫ってみるかな。

201551175433.jpgで、大きなものなので

あちらもこちらも失敗を恐れています^^;

あちらは良くないと思えば無視すれば良いのですが

こちらは要らないと言われると枕にするくらいしかできまひぇん。

こんなのがゴロゴロと残った日にゃ、、、、

思っただけでも泣けるのでビクビクしています。

やたら気が弱い部分もある。

私の作品だから誰でも引き取ってくれる!なんて言ったり思ったりしてみたいものだ^^;

 

象は倒れないようにヒラキみたいな形にしてます。

見るからにどこも欠けたり、折れたり、怪我したり、、しなそうな気がします。

お蔭さまでそのまま進めてくださいと許可が出ましたのでホッとして隣駅の高島屋まで遊びに行ってしまったのでした^^;

 

20155118251.jpgひな人形は

今日は場所を変えて作業しました。

場所によって良く見えるところや見えないところがあるんですけど

季節や時間によっても違うので、私は荷物持ってあちこち移動してます^^

 

襟塗りました。

少し色が違ったので、再度違う色で塗りました。

20155118532.jpg色々な色を塗り始めると楽しス。

朱を作ったので何もない顔に口だけ入れておきましたっ^^

20155118653.jpgお、綺麗に塗れたような気ィします。

 

連休の方も多いのか、世の中(近所^^;)やたら静かです。

20155118830.jpgおとちゃん。

油絵みたいな感じになってる。

私トリ彫るの好きですが、

トリはまず売れないです。

おとちゃんもずっといる子かな^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ