生徒さん作品ご紹介、金太郎。

生徒さんSさんの作品完成しました。

五月人形、金太郎です。

作り始めが遅かったので5月までに間に合うかと心配しましたが

とんでもない。。。

完璧です^^

2015416175055.jpg売り物みたいです^^

胸の金のところはお孫ちゃんの名前が入りましたっ。

尚ちゃん金太郎ですね^^;

紐も彫ってあります。

彩色も結構お得意らしくて素晴らしく良く出来てました^^。

2015416175240.jpgKさんのひな人形。

とても熱心に綺麗に塗られたので

品のある良い感じになりました。

これは日本画絵の具ですが、上の柄はアクリル絵の具で描くそうです^^

賢い選択です。

201541617542.jpgHさんの頬杖をつく人。

大変お困りというか、飽きてるというか、、、という状態なので

ちょっと目と鼻を私が彫ってみましたが、おばさんになっとる^^;

とても面白い題材なのでなんとか完成を見たいですが、

変にストレスになるのも辛いと思いますので

なんとかお手伝いしたいな~(って彫りたいってだけか^^;)と思っていますが

どういう形で終わるでしょうかあ~。

2015416175617.jpg今日は私は大してできませんでしたが

伝書鳩みたいな縞は消しました^^;

201541617574.jpgとても邪魔^^

使おうと思うところにドデ~~ンと寝てるのでとても邪魔です。

そして体が大きくなってきたので下に敷いてあるものを取ろうとすると大変なのだ。

ゾウリムシみたいな姿になってるし~。

2015416175830.jpgやってる。。

恒例のお稽古前30分^^;

丁寧に^^

急いでくれ~^^;

水量にうるさくて

少し多めだと止めて飛んでいっちゃうのです。

少ないとじ~っと見ながら待ってるだけだし。。。

きむずかしおすえ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ