暖かい、、、

やっと暖かい日になりましたん。

風はすごかったですけど~。

2015417173118.jpgフクロウは大分出来てきて

飽きてもきたので、今日で止めておいて、また様子みようかな~と思っています。

2015417173230.jpg後ろに付ける金具も考えないといけません。

計ってみると横幅50センチちょっとあるんですが、

少し離れるとすでに小さいので

高さ2mのところに付けられるとなると、、、、、見えない?(^^;)

 

で、前にも書きましたが、

将来下にウサギを彫って、それを狙ってるという形にするとか、、でしたが

このフクロウはウサギは狙わない^^;と他の生徒さんが教えてくれました^^;

ネズミだそうです。

あら、、、ネズミかあ、、、どうでしょ?

日常的に近くに見えるのはネズミの彫り物の方なので^^;

ってなことで多少困り中。

2015417173841.jpg今日は暖かかったのですでに全開型のトラ。

あられ~~。

2015417174018.jpg明日の土曜日はやっと晴れるようなので

ずっと行くと言っていた葉山に行くつもりですが、

目的のお宅の住所をパソコンとアイフォンとに入れてみると、

なんと場所が違うのだ!

あら~~、どっちが正しいのん?

これ困ります。

で、久しぶりに火野正平も広げてる大きな地図を出してきて

どうやらパソコンの方が正しいらしいと判断しました。

ま、この地図も持っていくべです。

2015417174238.jpg大きな材木待ちなんですが、中々来ないんですけど~。

で、関係なしに夏頃までに作るひな人形は残り4組なのだ^^;

もっとあったけど、それ以上は無理なので秋から冬にかけてもう一度注文していただくことにして

お断りしました。

ということで、来年の初節句はすでにもう満員で注文受けられないかと思われます。

 

ひな人形が本業ではないので

将来的には初節句は止めて

大人のひな人形だけ作ろうかと思っています。

ず~っと欲しかったひな人形が年取ってから手に入る。。ってのが好きなんです^^

ず~っと欲しかった。。というなんとも言えない切ない響きが好きです!

待つからこそありがたさもひとしお^^

 

ということで、来週からひな人形も合わせて作ってと。

速く材木来いっ^^;

 

でヒマなのでず~っと前に上にウサギが乗ってた台が気に入ってるので

それにシマウマを乗せたいと思ってます。

(ウサギは気に入らなかったので生ごみに出しちまった^^)

2015417174957.jpg縞が丁度良いと思ったクスノキでシマウマを作ろうと思ったけど

彫りがちょっと違うので縞が良く出ないかもしれない、、、と思ってるところです。

201541717511.jpg最近、素朴な感じのものを彫りたいと思ってるんですが

中々素朴は難しいスねえ~。

すぐにコテコテと彫ってしまう。

行けないアフリカの大草原を思わせるようなものにしたいけど、、

動物園どまりかな^^;私の腕だと。

2015417175239.jpgなんとなく面白そうです。

上手く出来るかどうか、、、、疑問でござる^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ