そこらへかるく、、、

午前中雨だったので

トボトボと花を買いに行きました^^

雨の中植えました^^;えへ。

 

午後は晴れてきたので近場をぶら~っと 行きました。2015411182023.jpgあらま、、もうシャクナゲがこんなに咲いてました~。

2015411182057.jpgゲッケイジュの花が満開のお宅がありました。

こんな可愛い花だった?みたいに咲いてましたぁ。

2015411182143.jpgちっちゃーい雑草のカキドオシ。

花は複雑なデザインですわ。

我が家地方よりは鎌倉のカキドオシのほうが全然大きいです。

2015411182253.jpgスミレがいっぱい咲いてたのでなんとなくホッとします。

しかし私はこの色じゃないのが好きなん。

左上の辺りにトリカブトも生えてます。放射状になってる葉^^

2015411182427.jpg山吹が綺麗でした。

一重が良いすね。

白山吹も咲いてました。

これもいいですね。

2015411182512.jpg海へ着いたの^^

山も色々な色が入っていて綺麗でしたが、時間が遅かったので写りませんでした^^;残念。

2015411182615.jpg少し寒いからか人は出てましたが少なかったかも。

なんとなく水際を散歩する人が良い感じです。

一人も良いし、子供連れも良いし、犬を連れてても良いです^^

 

思いがけずまだ桜が良かったです。

目が悪くなってきたからか、はたまた年だからか

以前よりも花の終わりかけがそんなに嫌いではなくなりました。

花びらが散った後の姿も良いもんだな~と思うようになりました。

 

ソメイヨシノの特徴として花後が汚いというのを前に読んだことがあって

ああ、そういうものか。。。と思ったのでしたが

それでもそんなに汚く感じなかったのは鈍感になってるのかなあ^^;

 

八重桜も咲いてきて、海棠やら桃やら、、色々なものが咲いてるので楽しかったです。

そして山が美しい。新芽が綺麗です。

 

良い季節になりました。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ