急ぎのお地蔵さま。

201521617557.jpg今日もほかほかと暖かかったです^^

乾燥はひどいです。

家の中は湿度26%でした。

外も乾燥してて植木はカラカラです^^;

 

お雛様の扇は見返りウサギちゃんです。

見返った空間がごちゃごちゃした着物にオアシスになります^^

 

2015216175658.jpg雪洞塗り。

2015216175727.jpg下地が塗れたので、黒い部分を塗っていきます。

2015216175814.jpg

桟を塗るのは大変です^^;

一応線を入れてから、細かく修正して一本の線のように塗ります。

すぐに脱線しちゃってはみ出しちゃうので難しいです。

夜頑張ろうかと思ってるところです^^

201521618137.jpgえへへ、ヒヤシンス。

最近売ってるのは同色3球が多いので

あの色にしようかこの色にしようか、と迷いますが、

珍しく三色のがあったので買ったんです。

ハッキリと色の違いが出てきて楽し^^

201521618318.jpg川の縁に一本だけ植えてある小さな河津桜が咲き始めましたっ。

梅や桜の開花を待つのは楽しみです^^

201521618437.jpg急ぎのお地蔵さんの仕事が入って

今度の日曜日に取りにいらっしゃる、、ということなので

頑張ります^^

201521618524.jpgトンビのミニ地蔵の光背を取って、台座をハスの花に変えて、、、ということです。

トンビミニは中々可愛いです。

本物トンビは少し大きいので普通のお宅には大きすぎるかと思います。

 

トンビ地蔵さんは人気あります^^

20152161878.jpgとかいって、

すでにこんなに彫れちゃった^^;

明後日取りに見えても大丈夫なくらいです。(ジョーダンなので取りに来ないでね^^)

 

高さは14センチですけど

顔が大きいので案外大きく見えます。

 

ひな人形もほとんど出来たところだったので良いタイミングでした^^

他にも今週中に手のひら仏さまを彫る予定です。

お母さまのお誕生日プレゼントだそうです^^

(こういうのに弱い^^;)

すぐに作ってお送りします。

 

すぐに出来ると簡単じゃないかと思われるかもしれませんが、

そうでもないと思う。。

なんと説明したら良いのか、、、、^^;

雑じゃないス^^。終わり^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ