日曜のお稽古

今日も暖かいようでホゲ~とした気分になります^^

2015215174319.jpg昨日西日をず~っと見ながら帰ってきたので

今日は目の調子イマイチですが、

人形の目と口と生え際描きましたっ^^

2015215174519.jpg似たような感じですが、こちら修正した後^^;です。

2015215174626.jpg近くでルルちゃんを狙ってるトラ。

だからといって何事もないです^^;

あれば、仕返しはひどいです^^

2015215174727.jpg金塗り^^

 

ホームページが変わったら(まだまだ内容は修正あります。)

表紙が今のところ仏さまのせいか(まだ変わります^^)

立て続けに仏さま関係の仕事が入りまして、

即作らないといけなくなりました^^;

 

201521517509.jpg雪洞。

まだ下塗り中です。

2015215175151.jpgお稽古です。

 

(私と)同じような仕事で分かりにくいですが、

Yさんのひな人形の顔の仕上げ塗りです。

手があるところが違うな~^^

手は大変です。

 

なんとか綺麗に出来たので次は着物塗りに入りますっ。

2015215175328.jpgKさんのヒツジとウサギの置物^^

ウサギは何と言っても耳が付けばウサギです!

耳が付く前はちょっと何か分からない状態でしたが、現在はウサギです。

ご主人の方がウサギ年だそうで

少し背が低くなってしまったのがマズイかなとは思いますが、

耳が長い分で我慢していただいて^^

 

なんだかとても良く出来ていて笑えます。

ウサギの首から肩にかけて製作者Kさんにそっくりなので更に笑えました。

おかしなもので、背中とか足の裏とかうなじとか

見えないところが似るのは本当に不思議です。

 

お稽古でした。

 

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ