冬っぽい

どんよりと、、、冬っぽい日でした。

 

s-DSCN7300.jpgからくり君5の宅急便を出しにいきましたっ。

途中にあったこのみかん系はなんでしょう?

s-DSCN7302.jpg夏みかんとは違う、、八朔などとも違う、、ダイダイでもないみたい、、、

オレンジみたいな形だけどオレンジじゃないでしょうし、、^^;

 

s-DSCN7303.jpgベンケイソウも紅葉してる^^

s-DSCN7304.jpgミツマタも蕾がしっかりしてきて準備万端。

咲く頃は葉が完全に落ちちゃいます。

s-DSCN7307.jpg水仙は咲き始めてますね^^

 

s-DSCN7308.jpgいつものサギ太郎の場所に

ゴイ太郎がいました。

ゴイ太郎の方がカッコいい^^

ズングリとしてて好きです。

s-IMG_0251.jpgイチョウの黄色も弱い色になりました。

s-IMG_0238.jpg謎の三者会談。(って全然会談になってない^^;ただの二階建て)

s-IMG_02211.jpgクリスマスとらちゃん。

なんと驚いたことに、眠かったトラちゃんは帽子をかぶせられたことに気がついてません。

更に、顎紐をかけられたことも全然気がついてないので

ず~っとこのままで平気でした^^;すばらし。

s-IMG_02531.jpgあらま。

 

お正月用に6個丸餅を買ったのに、

3個焼いてしまった^^;

少し追加して買ってこないといけない。

玄米のお餅っす。

別にどうってことありません。

今食べちゃうとお正月には飽きちゃうのよね~^^;

昔4個も5個も食べてた頃が懐かしいです^^

 

 

最近海老蔵のブログってのをみています。

目まぐるしく更新してあって

こんなに忙しくて倒れたりしないのかな、、と思ったりしてます。

そして神経を入れて体を鍛錬してるのも大変だなあ~と思ってますが、

 

昨日の新聞の歌舞伎座の評に

玉三郎と共演してる海老蔵のことが出ていまして

二人に技量の差がありすぎて感興が膨らまない。とか

誠に軽い。とか

海老蔵の軽さはアイドルに似ている。

それはそれで可愛いが、いつまでも通用するものではない。

歌舞伎の本来の魅力は別のところにある。

 

と厳しく書かれていました。

体の鍛錬とは別のものなのね。。。。^^;

 

家柄に生まれた苦しさもあるだろうし、

家柄に生まれない努力もあるでしょうけど、

芸の道はどう生まれようとよそ見してる時間など無い。。ということになりますか。

きっとどの道も同じかと思いました。

 

一筋の道を真っ直ぐに。。。。。。深く、、、

と行くしかない。

持って生まれたもの、、ってのもあると思いますけど・・・

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ