動物園。

昨日、寒風の中 野毛山動物園に行きました。

お稽古で動物園の話が出たので

あ、長く行ってないな、、タマには視察?してこようかなって^^

 

s-DSCN7310.jpg動物園のツリーは雪だるまでしたっ^^

結構可愛い。

 

s-DSCN7315.jpg展示室の工事があったりして狭いところが更に狭くなってました。

 

一番見たかったコンドルは寒いらしくて顔色が~~~^^;グレー^^

あららー。

寒さ避けにヨシズ?など裾周りに付けてもらってますが、

ヨシズは日よけざましょ^^;

 

s-DSCN7316.jpg見るものないので白鳥~^^

s-DSCN7317.jpg見るものないのでフラミンゴ~^^;

s-DSCN7321.jpgフラミンゴ撮ってたら隣からキリンが寄ってきて首を出して、、

s-DSCN7322.jpg思いっきりカーブさせて

目の前にきましたっ。

s-DSCN7320.jpg子供が差し出したイチョウの葉を食べてくれたようです^^;

近すぎて恐っ^^

舌はキモッ^^;

 

s-DSCN7325.jpgどうやっても顔が見えないけど

このシマウマの縞はなんて素敵なんでしょう~。

普通のとちょっと違うような・・・・

細くないですか?線が。。。

 

s-DSCN7329.jpgボール遊びをしてるトラ。

ねこじゃん^^

s-DSCN7330.jpgこのライオンは動物園で生まれた時に寒さの為か、仮死状態で

飼育員さんが母親代わりになって大事に育てたそうです。

 

人の中で育ったので

始めて一人?の動物園の檻に入る時も飼育員さんが慣れるまで付き添ったりして、、

生後一年の頃に

蝶々を追いかけて下の池に落ちたそうで

皆さんで泥だらけになってケージに入れて、それをハシゴで一段づつ引き上げて助けたんだそう~。

しかしショックで中々立ち直れなくて、また久しぶりの飼育員さんに来てもらって(すでに転勤してた)

暫く落ち着くまでいてもらったんだそうですョ^^(飼育員さんはもう大きくなってるので怖かったそうです^^;)

 

ライオンも子猫ちゃんだね^^;

 

そういう目でみると優しいイケメンで気が弱そうな顔してます。

 

s-DSCN7333.jpg

 

どうした??

レッサーパンダのシッポがフサフサじゃない!

ストレスか??

どうしたんだろう。。。。

見られすぎ?

 

冬の夕方の動物はゴロゴロ。。。というか、いない。。

いけませぬ。

 

寒いだけでした^^;

 

昨日はものすごく寒くて

手足がツララ状態になりましたっ。

 

でも面白かった。

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ