鎌倉散策、

最近、鎌倉の路地は結構面白いです。

 

定番の小町通りや裏駅の銀座通りを外した道が結構良いのです。

今日は扇ガ谷の線路脇を通って

裏駅、紀伊国屋の前に出ました。

東京方面からの電車で言うと最後尾の踏切の辺りにゴチャゴチャお店が出来てて楽しいです。

s-DSCN7098.jpg骨董品屋さん。

ネコ?キツネ?

庇の辺りに付いてたものでしょうか。

バッサリ切られて悲しいですけど、16000円^^

ちょっと面白い。

もう少し優しく切って欲しかったなあ~。

s-DSCN7097.jpg

どこかから移築したという土蔵。

持ちこみのデザインでなにやら作ったり出来る工房みたいなものらしいです。

土蔵っていいな^^

壊すのもったいないですよね。

 

s-DSCN7101.jpg

おしゃれなお米やさん。由比ヶ浜通り。

由比ヶ浜通りはこれからどんどん面白くなりそうな雰囲気です。

s-DSCN7102.jpg新聞やさんにしておくのはもったいない建物。

こういう二階って案外狭いんすよね~~^^;

天井は高いけど。。

この感じだと8畳くらいしかないんじゃないかなあ。。。

 

s-DSCN7103.jpg可笑しい。

いかにも普通の昔からある八百屋さんなんですが、

上に、フツウの店、、と書かれると笑える。。。

本当にフツウの店です^^

 

s-DSCN7105.jpg通るたびに撮らずにいられない、新しい山門。常楽寺。

角刈りの大工さんみたいっ^^

小さな山門ですが、葺き変えるだけでどのくらいかかるのかなあ・・・・・・?などと、、、知りたい。。

高いでしょうね~。

お寺だから檀家さんのお支払だからいいのかな^^;

 

 

以外に面白かった鎌倉でしたっ^^

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ