狭っこい気分、

s-DSCN7106.jpg今日はなんとなく狭っこい気分になったので

場所変えて、隅っこで仕事してみました。

 

なんだか目が疲れちゃって、外の陽で仕事したくなったのでした。

しかし、外の陽ったって、南のカンカン照りだと目がかちかち山になってしまうので

理想で言えば北側ですが、

北側には良い高さの窓がないので

西側の窓近くにへばりついて仕事することにしました。

中々良い塩梅です^^

 

ルルちゃんが壊したシートも暖かい^^

「隅っこ」はそんなに好きなタイプではないのですが、

座ってみると案外スーッと心が落ち着くというか、

人間は穴倉に住んでたのね。。という感じがしました。

 

s-IMG_28421.jpg

上からも美しいけど横からも美しいので更に写真撮ってしまったのでした。

普段は、上の面と横の面とは別に彫って繋げますが、

今日は上から横へと一緒にグニャリ~と刀を動かして一緒に彫りました。(分かり辛い言い方ですが)

お陰で接続するところがないので綺麗に彫れたんだと思います。

 

s-IMG_28461.jpg接続の棒、少し短いけど、平らな面にどっぽりと接着剤を付けられるので良しとする~^^;

木用のドリルは刃の先に錐が付いてるので

穴を開けると更に先に細い穴が開いてしまいます。

向こう側に突き抜けたくない時は、大分前で終わらせないとマズイです。

ので短くなってしまいましたっ。(←言い訳)

 

手が干からびてババアの手になりました。

この前までシワシワしてきて年取ったなあ~と思ってたら

最近は干からびてきて、もう重体です^^;

 

手入れする手としない手は大分差が出てきますが、

手入れはしません。

クリームが木に付くのが良くないので。。。。

手洗いも多いのかもしれない。

一日に30回は洗ってるような気ィする。。。

 

s-DSC_0582.jpgコスモスじゃない、ダリア^^(さっき書いたがな^^;)

どこが違うかというほど似てますね。

花びらの先がギザギザしてないくらいかな~?

ちょっと花びらの肉が厚いかな~^^

 

ダリア、嫌いだったけど、最近面白い。。色々の大きさ、咲き方、色、で楽しい。

s-DSC_0585.jpgこれ、なんでしょね、、分かりません。

ちょっと葉の色との対比がシブくて良いです。

s-DSC_0587.jpgこれもなんでしょかね。

ケバい色でこの時期逆に新鮮です。

すごい色です。

長く欲しかったけど、買って良かった^^

見ると幸せな元気な気分にしてくれます。

 

玄関のところに大事にしてた、「じぐも」が

(地蜘蛛 知らない人の為に、、、小さなクモで、地面の中に細い袋状の巣を作って一番最後のところにいます^^面白いの。)

5ッあったのですが、

2本抜かれてました。

 

あちゃ、、

どこのどいつや??

抜かれるんなら、私が抜きたかったのを我慢して大事にしてたんだから

やりたかったわあ~と思っていて、、、プン、、、

 

とりあえず、姪に聞いてみたら、

私がやったと。。。。。

げっ^^;

同じ穴のムジナ。

 

友達に、この中にはクモがいるんだよ、、と言ったら

ウソだ。。と言われたので

引き抜いて見せてやった。。。

 

と、

小学生みたいでアホっぽい話ですが、内心残念^^;

 

やよね~~~。

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ