市松人形など、

s-IMG_24171.jpg

綺麗なロクショウ色を入れたけど、この写真ではほとんど見えませぬ。。。

もうすぐ完成する予定です。

個人的にはおしゃれ~と思う。

下の台は漆、シッポも漆です。

他は日本画絵の具とアクリル絵の具です。

地味~だけど楽しみ~。

 

s-IMG_24191.jpgまだ口とか目とかは作らない市松人形。

もっと位置が決まってから彫りますが、

ぼんやりと膨らませてはいます。

それを少しづつ移動させます。

彫っちゃうと移動しずらいので、この状態で移動します。

目一個分だって動かせます^^(動かさないけど!)

大きいので彫りやすい。

自分的には楽しみです。

子供の顔って可愛い。。

s-DSCN6871.jpg毎年、親戚がプルーンを作っていて送ってくれるけど嫌いな友達がいて

プルーン好きな私に送ってくれます。

プルーンをスーパーで見かけると買いますが、当たり外れが多いです。

この前買ったのは大根のようだった。。

 

一番最初に食べたのは、やはり長野の人のところだったけど

皮を剥いて二つに割って種を出してあった。

しかし、私は皮ごとです。

皮剥かなくても全然問題ないと思うんですが。。。。^^

 

 

 

こちらのブログの方がずっと書きやすいです。

こちらは、ブログ村ランキング用に再開しました。

「今日の彫り物」は教室集客用のブログになっております。

見た目ではわかりません^^;

 

段々込み入ってきて、、自分で何をどうしてるか分からなくなる日も近い^^です。

ポチ↓よろしくお願いいたします^^

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ