生徒さん作品ご紹介、円空仏。

s-IMG_15051.jpg夜、寝癖?を抑える為に布を巻いておきました。

変に似合う^^

s-IMG_15031.jpg後ろは少しおさまったみたいです。

前はまだまだ^^;

一緒にトコヤさんもしてます。

何回も切り揃えてます。

s-IMG_15041.jpg耳のところの毛を切る。。。

見本の人形がそうなってるので同じにしています^^

s-IMG_15071.jpgチョンマゲを接着しました。

s-IMG_15141.jpgMさんの円空仏さま、完成です。

素朴な感じのする良い仏さまです。

こういうのは綺麗に彫らなくても良いです^^

しかし、簡単そうに見えますが、結構難しいです。ビックリョ。。。

手でゴシゴシやって真っ黒に光るようになったらいいな~って思います。

s-IMG_1521.jpg同じくMさんのお友達から依頼されたお地蔵さま。

いいですねー。

作って欲しいと言われるのは良いことです。

貰ってほしいとお願いしても要らないと言われることだってありますし^^

今日はせっせとお手伝いしましたので、大分捗りました。

s-IMG_1518.jpg雷の日から甘えっ子になったワンチ。

ガードを越えようとしてガリガリうるさいので根負けして連れてきました。

連れてくると死んだように大人しい^^

 

円空仏も終わったのでお借りしてた本をお返ししました。

その中で、こんなのもいいなあ~と思いました。

s-IMG_1516.jpgやはり簡単そうに見えるけど、、そういうわけにはいかないかな^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ