良く降りますね。

s-IMG_1374.jpg朝も良く降りました。

雨が降ってるとタタキ仕事はうるさくしても安心なのでやりやすいです。

外にうるさく聞こえるかどうかは自分ではわかりません。

s-IMG_1375.jpg早々とお帰りになった、からくり君2。

3も着々と進めてます。

s-DSCN6293.jpg昼ごはんを大きく奪い取るルル。

クチャクチャと噛んでダンゴにして捨てます。

捨てたのは後ろの黒い物体が食べます。

いつものことなのでちゃんと控えて待ってます^^

ちなみにルルちゃんはご飯も好きですが、麺類が好きで

スパゲッティなら一本食べちゃいます^^;驚きさ~^^;

ゆで上がったところを一本分けておきます^^

しかし、トリは塩もトウガラシもなんともないらしいような気がしますが、

どうなんでしょうか。

s-IMG_13761.jpgMさんのお地蔵さま。

欲しいと言われることが多いらしくて良く作っていらっしゃいます^^

s-IMG_13791.jpg同じくMさんの円空仏さま。

顔と線を入れるだけなので、私が代わって彫りました^^

線は結構多いです。

ヘアスタイルが斬新で素敵です。

今日も褒められました^^

s-IMG_13801.jpgSさんの水面に出てるカバ。

水面に出てる水面のところを少し丸めてしまったので、カバ饅頭になってしまってます。

水面のところはスパーっと切ってしまわないと水面には見えません。

ついでに背中が丸いのでなんとなく美味しそうに見えてしまいます^^

s-IMG_1384.jpg同じくSさんのイタリアの少女。

今日は首の部分をあれこれしました。

ノコギリで切って更に足して、、、、と本当にあれこれしました。

斜め下を向いて更に捩じってるのでそういう具合になります。

この複雑さから、、、もう首の接続の汚さなどは気にせずに

とにかく正しい位置に接続する。ということだけをやることにしました。

後で綺麗にすれば良いのですし。。。。

s-IMG_1385.jpg良い感じになったと思ってるネコ公。

目をどういう目にするか今頃迷っています。

体は忠犬っぽい感じです。忠ネコですが、忠ネコと書くと分かりにくいので

忠犬ネコ公です。

説明するのもナンですが、忠犬ハチ公のもじりだわョ^^

s-IMG_1386.jpg3の後ろ側をカットしました。

ここをカットしないと上は向けません。

横は向けます^^

s-DSCN6287.jpg夕方は晴れました。

明日はどうですやろ。

裏返しが汚いネコですが、、そういうことは全然気にせず寝てるところが可愛いです。

少し梳かしてやろか、、と思うと起きて噛みついて逃げますです。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ